FC2ブログ
青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2011/10«│ 2011/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:27:03
 明後日の朝ごろ、小惑星が地球に再接近するそうで。
 距離は32万キロ、月軌道の内側に、ちょろっと入るって感じですかね。まあ、直径400メートルだってんで、落ちてこない限りは、かなり近くを通っても問題ないでしょうね。
 それにしても、ここ最近、やたらこんな話が多くなった感があるなあ。何かの偶然か、それとも皆の目がそっちに向いているからなのか。

 まだしばらく続きそうなのが、タイの洪水ですな。
 この影響で、PC何かに使う、HDDが高騰していますね。いや正直な話、このニュースで知るまで、タイがHDDの生産台数世界第2位だとは知りませんでしたよ。
 まあ普段だったら、ふーん、で済ませるんけど、自宅のメインPCのHDDが、結構ご機嫌斜め状態とくれば、ちと話が違いますな。
 高くても我慢して買うか、だましだましで価格が落ち着くのを待つか、どっちが良いんでしょうか。
 あ、壊れちゃったら問答無用ですけどね。

 今日まで11月とは思えない位の陽気でしたが、明日以降寒くなるみたいですね。
 ご用心、ご用心
スポンサーサイト

22:56:47
 今日から11月ですね。
 何当たり前の事を書いてんでショ、ワタクシは。
 実を申しまして、兵六、この11月から職場環境がちょろっと変わりました。
 んで、初日の今日は、何とかなったかなあ、って感じですね。
 嫌でもこれからやってかなきゃならんのですけど、気は重いなあ。

 何か、世田谷区の方で出た高濃度放射線は、またもラジウムだったみたいですね。
 以前は、夜光塗料として普通に使われていたみたいですから、割合ありふれたモンなのかも知れませんね。ここまで来ると。
 それともう一つ思うのは、意外と人間丈夫だなあ、って事ですかね。
 内部被曝で無ければ、結構な量でも何とも無いモンなんですね。やっぱカミサマの作った物は違うなあ。

 ギリシャは、支援策の可否を、国民投票で問うとか。
 いやそれ程詳しくは知らないんですが、もうあの国、四の五の言わせずに何とかせにゃならんレベルにある気がするんですけどね。
 少なくとも、定時に出勤すれば手当てが出るなんて連中に、同情は出来ないなあ。

プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。