FC2ブログ
青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2011/12«│ 2012/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:05:37
 21:00現在、我が家の方は雪になっております。
 つーか、もうしっかりと積もってます。
 明日、マジ大変。……少し早起きするか。
スポンサーサイト

19:54:17
 まずは、昨日開催されましたサンシャインクリエイション54、お疲れ様でございました。
 それにしても、サンシャインは完全な室内なので、ガチの冬支度をして行くと暑いですね。汗だくになってしまいましたよ。
 次は気をつけないと。

 さて、先週末もそんな事を書いていたような記憶があるんですが、またもや東京は雪だそうで。
 しかも今度は、降るのが夜半から明け方にかけて。
 いやー、これは確実に積もりますね。
 兵六の住んでいる地域は、坂ばっかなんで、積雪やら路面凍結やらすると危ないんですよね。
 何とかこのまま、雨で終わってくれないかと思うんですが、無理でしょうね。

 今度は、電気料金値下げ隊、ねえ。
 前にやり始めた事を、きちんとこなしてから次のものを始めろよ、と思うのは兵六だけでしょうか。

22:24:06
 今日は大寒なんだそうですが、随分と天気が悪いですね。
 結構な降り方で、もう少し冷えていたら、大雪になっているところです。
 で、明日はサンクリなんですが、どうやら天気は悪いのが続いてしまうみたいですね。
 同人誌即売会に、雨は大敵です。足元が悪いし、人出が鈍るし、ついでに戦利品が濡れてしまうし(←これ重要)。
 参加をされる皆様は、どうぞお気を付けてご来場下さい。
 今回、当サークルの新刊はございませんが、一人でも多くの方に手に取っていただければ幸いです。
 尚、まことに失礼ながら、インフルエンザ流行に伴い、明日はマスクをしたままの対応をさせていただきます。ご了承下さい。
 では、明日、会場でお会いいたしましょう。

23:29:47
 毎度毎度、東京で雪が降るたびに聞かれるフレーズがあります。
 いわゆる、雪国に比べれば~って奴ですね。
 どこそこに比べれば降って無いだの、どこそこに比べれば寒くないだの、だから? と問い返したくなる言い回しですね。
 たとえ他所と比べて少なかろうが寒くなかろうが、雪が降って危ないのは事実だし、寒いのもまた事実。
 第一、こんなに南北に長い日本の気候を、一つの基準ではかろうって方がどうかしているんじゃないかな、と思うんですけどね。
 ま、それはそれとして、今朝の報道を見て感じたんですけど…。
 大騒ぎし過ぎじゃね?
 いやもう、積雪で深刻な影響が出始めているんじゃ無いかと思うくらいに、マスコミが大騒ぎしていましたよね。
 子供や犬コロじゃ無いんだから、雪が降ったくらいではしゃぐんじゃ無いっての。何かが起きてから、深刻に報道しろっての。どーせ、それくらいしか出来ないんだから。

 さて、明後日に開催されるサンシャインクリエイション54ですが、申し訳ありません、今回の新刊発行は見送らせていただきます。
 サークルカットには7巻までの記載がありますが、ご容赦くださいませ。

21:46:35
 まずは告知から。
 TOPページにも書きました通り、来る1月22日に開催されるサンクリ54と、2月5日に開催されるCOMITIA99に参加いたします。
 スペースはサンクリが、キ23a、COMITIAが、り26b。サークル名はいずれも、POINT-ZEROです。
 毎度の通り、サンクリはガンダムのみ、COMITIAは創作物のみの頒布となります。どうぞ、よろしくお願いいたします。
 しっかし、秋ぐらいからイベントの開催が早いなあ。いつもより2週間くらい前倒しなんですよね。新刊のスケジュールが大変です。

 お節もいいけど~何てCMが一昔前にありましたが、正月明けからムショーにカレーが食べたくなる事が続きまして(きっと、脳みそのインド野が疼いたんでしょう)、そう言えば近場に某有名チェーンがあったなと思い出し、幾度か食べたんですよ。
 感想から言いますと、4辛がちょうど良い、5辛はちょっと厳しい。食べれなくは無かったけど、かなりしんどいってトコでしょうか。飯って、ひいひい言いながら食べるものじゃ無いと思いマス。
 詳細見ると、4辛で6倍、5辛は12倍。あ、そりゃきつい筈だ。
 でもメニュー見ると、10辛まであるんですよね。もうそこまで行くと、辛い以外の味しないんじゃ無いですかね。何か食べる前に、目に来そうですね。
 まあ、辛いのは美味しいけど、身体には決して良くは無いので、程々に。
 何か、酒みたい…。

 小沢一郎の裁判の報道を見て思った事。
 自分の団体で、4億ものお買い物をしていたのに、知りませんでした、全て秘書にやらせていました、か。
 そんな無責任な人間に、天下国家は論じられたくないなあ。

20:43:43
 寒いですね。
 いや、冬なんだから当たり前と言えば当たり前なんですが、今年はいつもより寒いなあ、と感じるんですよ。
 ちょっとくらい、ほっと出来る日があってもいいんじゃないかなと思うんですが、そうはいかないみたいですね。
 せいぜい、厚着して、温かい物でも食べながら、酒でも呑むとしますかね。

 年末辺りから、消費税の増税の話が本格化していますね。
 まあ、あのオッサンは、代表選の時から増税すると言っていたんで、何を今更なんですが、やはり政権の政策として示されると、あららと思ってしまいますね。
 何でも、話によると、消費税の増税だけは、不退転の決意なんだそうで。参ったものです。
 ただこの話を聞いて、兵六がはてな、と思ったのは、いったい何の為の増税なのか、と言う点です。
 この答えは明確で、国の財政再建です。で、増税ってのは、その為の手段、手法にしか過ぎないんですよね。
 増税については譲らない覚悟とか言われちゃうと、このオッサン、目的と手段とを取り違えていないかな、と思ってしまうんです。
 例を挙げるまでも無く、この両者を取り違えたものは、たいてい上手くいきません。
 譲らないのは財政再建に対してであって、その為の手法に対しては柔軟に当たってもらいたいものですね。
 あ、無理か。

23:55:48
 2012年、新年のご挨拶を申し上げます。
 昨年までのご愛顧、まことにありがとうございました。
 本年も変わらぬ御贔屓の程を、お願い申し上げます。

 で、普通ならばここで新年の抱負と行きたい所ですが、何しろ自他共に認める駄目人間でございますので、人並みの目標すら掲げられません。
 そこで一つ、今年の抱負は「やくざな事はしない」これで行きたいと思います。

 さて、昨年末の冬コミにて発行した本に合わせ、同人誌のページを一部変更いたしました。
 簡単に申し上げまして、今まで全12冊だった「ジェフリー=クロウズ・シリーズ」が、3冊の総集編となっております。
 あくまで総集編ですので、既刊とほぼ内容は一緒ですので、お求めの際はご注意ください。

プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。