FC2ブログ
青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2012/01«│ 2012/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2012/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:33:37
 今日は、閏日でしたね。
 んでもって、東京は一月ぶりのまともな雪となりました。
 もう、朝から大騒ぎ。
 雪が湿っているのと、坂ばっかですからね、どうしても転倒しやすいんですよ、東京の雪って奴は。
 そしてさらに怖いのが、明日の朝。
 もう、ガッチガチでしょうね、路面は。気をつけんと。
 それにしても、ふと思い出すと、前回の閏日も雪が降りましたね。
 晴れの特異日ってのは聞いた事あるんですが、雪の特異日ってのはあるのかなあ。

 今日、本屋に立ち寄った際に手に取った、おばかなテストの解答を集めた本に載っていたもの。
 問:次の英文を訳せ。How are you? I'm fine.→「儲かりまっか?」「ぼちぼちでんなあ」
 間違っては無くね?
スポンサーサイト

20:10:43
 随分と更新の間が空いてしまい、申し訳ありません。
 ティア99が終わった辺りから、体調がひどい事になりまして、療養に努めておりました。
 これがインフルエンザなら、一発ガツンとした感じで治療できるのでしょうけど、どうやら疲労の蓄積に伴う体調不良という事で、中々治りやしないんでやんの。寒かったしね。
 まあ、ぼちぼち春になるんで、何とかなるんじゃないかとは思いますけどね。
 あー、冬眠してえなあ。

 さて、本日光市母子殺害事件の判決が下りましたね。
 死刑が確定だとか。
 何と言うか、まあ、妥当だな、と言うのが感想でしょうか。
 少年法の骨子が、精神的未熟さと将来の更正を考慮してのものであるのなら、この死刑囚の男からは、それを感じられませんでしたから。
 まあ、それにもまして弁護団とやらの胡散臭さが鼻についた一件でした。
 自分達の死刑廃止論の道具に、裁判使うんじゃ無いよな。
 ある意味、こいつらが一番他人を馬鹿にしている連中ですよね。

 代々木公園のサメ死骸は、回転寿司店で展示されたもの?
 寡聞にして、サメを寿司ネタに使うと言う話を聞いた事が無いのですが、どうなんでしょう。
 しかも展示用って、サメって、肉からアンモニアが出るから、えらく臭くなる代物の筈だけどなあ。んなもの、食い物の店で飾るかなあ。
 なんとなく何ですけど、謝れば済む程度の、大した事でも無いのにそれを誤魔化そうとして、変な方向に行ってしまっている、そんな風に感じますね。

21:16:46
 えー、昨日、寒い寒いと書いた記憶がありますが、……今日の昼間は、暖かいとまではいかなくても、ほっとできる陽気でしたね。
 まあ、アレで寒かったら、とんでもない雪になっていた訳で、ありがたいと言うか何と言うか。
 でも、また明日からは寒さが戻ってくるそうで、体に堪えるなあ。ちと、喉がガラガラ気味になってしまいました。
 仕事中に、やばい感じの咳が出ちゃいましてね。もう、気管から出しているみたいな感じの奴ですよ。続きはしなかったんで、大事は無いと思いますけど、参ったなあ。

 今度の文学フリマの日程が5月6日って、コミティアの翌日ですね。
 こりゃ参った。
 文学フリマ自体は出たいんだけど、この日取りはなあ。
 週一でイベントに出た事はあっても、2日連続でってのは無いなあ。
 うーん、参加申し込みをするか、もう少しだけ考えてみます。

19:22:02
 まずは、先日に開催されましたCOMITIA99+コミティアXⅢ、お疲れ様でございました。
 当サークルにお立ち寄り下さいました皆様、ありがとうございました。お買い上げ下さいました方々には、重ねて御礼申し上げます。
 で、今回一番びっくりしたのは、隣のホールで開催されていた、AKB48の握手会とやらですね。
 初めて見たんですが、凄い人出。エスカレータで降りる時にちらりと見たホール内の様子が、まるでコミケのそれですもの。
 寡聞によると、一回千何ぼ払うんだそうで、それであの人数…、ぼろい商売だなあ(笑)

 さて、先週の土曜日で立春を向かえ、暦の上では春なんですが、まだまだ寒い陽気が続きますね。
 何でも、もう数十年ぶりの冬将軍だそうで。世が世なら、露国へ攻め込んだ軍隊が壊滅するレベルですね。
 冬の始まりくらいに、某TV番組で、今年の冬はラニーニャ現象のせいで寒くなるぞと言う事を、風が吹けば~な感じで説明していたのを見たんですが、本当にそうなりやんの。
 ただ寒いだけならまだしも、インフルエンザの流行が重なってしまっているのが、大変ですよね。
 何でも、今回のコミティアでも、流感での欠席が多かったとか。
 まだ一月以上は寒い陽気が続くらしいので、ご用心ご用心。

 次のPOINT-ZEROのイベント参加予定は4月のサンクリとなります。
 ざっと、2ヶ月はありますね。
 ………新刊出なかったら、言い訳は出来んなあ。

22:25:33
 前回の日記から、二週間ばかり間が空いてしまいましたが、実は兵六、風邪をこじらせてしまいました。
 インフルエンザでは無いんですが、どうにもすっきりしない状態が続いております。まあ、こう寒くっちゃ仕方無いよね、って事で。
 皆さんも、本当に気をつけてくださいね。特に、電車での通勤通学をしていると、いつウィルスをもらってもおかしくないですからね。
 と言った事情でして、明後日に開催されますコミティアでの新刊発行は出来なくなってしまいました。申し訳ございません。
 冬コミにて発行いたしました、クロウズ・シリーズの総集編三冊が、最新の発行物となります。
 コピー誌のくせに、300ページオーバーと言う、常軌を逸した代物でございますので、話の種にでもお手にとって下さいませ。
 また、前述の通り兵六の体調不良及びインフルエンザ流行拡大につき、コミティアではマスクをつけたままでの応対をさせていただきます。
 何卒、ご理解とご容赦をお願いいたします。

プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。