FC2ブログ
青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2012/10«│ 2012/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:00:55
 週の頭から天気が悪いと、ちょっと気分が沈みますね。
 今週末は、もう12月ですよ。早いですね。
 何か、ろくすっぽ整理が出来ないまま、一年が終わっちゃいそうだなあ…。

 首相が世襲は認めないと発言したそうですね。
 そりゃね、世襲にデメリットがある事は認めますよ、でも「世襲だから」と言う理由で認めないってのは、どんなもんでしょ。
 選挙で候補者に問われるのは、議員足る資質が在るか否かの一点であるべきで、その人の出自によって制限を加えようってのは、法の下の平等に反するような気がするんですが、違いますかね。
 世襲だから駄目な政治しか出来ない、世襲じゃないから立派な政治が出来るってのは、随分と乱暴な理屈に思えます。
 2世3世の議員でも立派な方はいますし、逆もまた然り。それを判断するのは、我々有権者なんですが、それとも首相はその程度の事も判断できない連中だと、思っているんですかね。
 あ、思ってそうだな、あのオッサンなら。
 それよりも供託金を減らすとか、選挙区と比例区で二重に立候補しているのを禁止するとか、やる事は随分とあるように見えますけどね。
 あ、民主党のマニフェストが明日発表になるそうですけど、一番最初にこう明記して欲しいですね「以下に記す内容は、必ず実行します」と。
 言うだけならタダを、政治家にしてもらいたくはありません。
 後、書いてもいない事を実行しないでね。特に、こちらに負担を強いる事を。
 
スポンサーサイト

23:23:47
 東京を中心とした所にお住まいの皆様、今日の地震は大丈夫でしたか?
 兵六は、ちょうど「そろそろ晩飯の支度するかな」思ってた頃だったんですが、久方の強い揺れに、結構びびってました。
 結構大きいなあと思う反面、でもそれ程大事でも無いかな、とも思っておりました。
 慣れって怖いですね。

 今年も後一月強、そして人類は残り一月を切りまして、そろそろ冬の足音が聞こえてくる按配なんですが、そのせいか毎朝寒くってつらいですね。
 兵六、頭痛持ちでして、特に寒くなってくると起きやすくなるんで、本気で辛い季節になってきました。
 薬に頼り過ぎるのもあれだしなあ、何か薬に頼らず、手軽に出来て、すっと痛みが治まる対処方法って無いもんですかね。

 

21:01:27
 お寒うございます。
 今日な何やら今シーズン一の冷え込みになったそうで。何でも、真冬並だったとか。そりゃ寒い。
 そろそろ暖房を入れないと、キツいな。

 昨日開催されました、COMITIA102、お疲れ様でございました。
 久方ぶりの西ホールだったんで、朝会場入りした時に迷っちまいましたよ。いや、本当に。
 これをもちまして、今年のPOINT-ZEROの即売会参加は、全て終了でございます。
 相当に至らなかった一年でございましたが、来年はそれを取り戻したいと思いますので、どうぞご容赦を。
 次回の参加予定は、2月に開催される即売会からとなります。詳細は確定してから、追ってと言う事で。
 来年の事を話しますと、鬼が笑いますからね。

 衆院選挙の告示まで後二週間ぐらいですかね、色々と政治家の皆さんはお忙しい様子で。
 妙な政党ばっかりになったなあ、と言うのがワタクシの感想なんですが、今日その中でも飛び切りな政党が出来ましたね。
 「反TPP・脱原発・消費増税凍結を実現する党」
 これはヒドい。ラノベのタイトルじゃ無いんですからね。
 まあ、どんな名前付けようとご勝手ですけど、随分と目先の事しか頭に無い政党だと感ぜずにはいられませんな。
 党名に掲げた事が実現したら、このヒト達はどうするつもりなのか、ちょいと聞きたいような気もしますね。

22:44:36
 明日開催のCOMITIA102ですが、ごめんなさい、POINT-ZEROは新刊がございません。既刊のみとなります。
 また、兵六めの体調不良に伴い、マスクをしての応対となります。ご無礼をお詫びいたします。
 季節の変わり目と言うよりも、間も無く冬に入ります。皆様、ご自愛下さいませ。

23:36:59
 11月になりました。今年も、後2ヶ月を切りましたね。2ヶ月では無く、8週間と書くと、少し愕然としますね。もうそんだけしかないんだって。
 年食うと、時間が経つのが早いや。

 実にン年振りに、プラモデルを買いました。
 アオシマの1/350「H-ⅡBロケット」です。
 ですが、正直を申し上げまして、欲しかったのはプラモデルそのものでは無く、オマケで付いて来る物の方です。
 何せ、H-ⅡB2号機のフェアリングの一部(実物)ですからね。欲しがるなって方が無茶ですよ。
 親指ほどの断片ではありますが、実際に宇宙に行った部品ですからね、持っているだけでワクワクしてきますよ。
 ………うん、自分で書いておいてなんですが、他人には理解しがたい趣味ですね、コレ。

 昨日、チャイナで発生した遭難事故ですが、報道で見る限り、主催した旅行会社は何年か前に、大雪山で遭難事故を起こしていた所なんですね。
 前科持ちじゃん。おっかねえ話だな。

プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。