青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2012/11«│ 2012/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
18:22:29
 今年も残すところ、30時間を切りました。
 何でしょうか、この妙なカウントダウンは。
 こんな切羽詰ってるってのに、何でしょうね、この雨は。
 少し暖かくなっていて助かりましたね。これ、先週みたいな冷え込みだったら雪になってますよ。それも大が付いちゃうような。
 年末に大雪。ぞっとしませんね。

 今年一年を振り返りますと、どうにも至らぬ事ばかりの一年だったとしか表現できませんね。
 不甲斐なき一年を送ってしまった事を、猛省しております。
 来年は巳年です。
 蛇の脱皮のように駄目な自分を脱ぎ捨てて、真同人作家に生まれ変わりたいと思う次第であります。

 今年一年、ありがとうございました。
 2013年も、当POINT-ZEROと私青銭兵六をよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

22:32:17
 さて、今年も残すところ50時間を切りました。
 こう書くと短いですね。12時間もあればジェット機だって直らぁ、と言うせりふはありましたが、現実としてはとても短いものです。特に、年末みたいに忙しい時は尚更ね。
 ホント、年の瀬ってどうしてこんなに忙しいんでしょ。

 本日はコミックマーケット83の1日目と言う事で、兵六も一般参加してきました。
 ところが、昨日まで残業の日々だった反動が出たのか、えらい頭痛がしてましてね。結果として、早足な参加となってしまったのが残念です。
 しかし、少し前まで雨だ雨だと言っていたのに、ふたを開ければ見事な晴天。まだまだ神通力は衰えてないな。
 でも、明日は完全に雨の様子。これはきっと、黒子の関係者の涙雨に違いない。
 で、これ関連で入場時に手荷物検査が行われていたんですが、その列を整理するスタッフさんが、結構な無茶振り加減。
 横3列を形作る事を意識しながら、左に折れて下さい。
 恐らく、コミケ以外でこの誘導で列が整理される場所など無いでしょうね。東京駅の前でやったら、死人が出そうだわ。

23:25:13
 先日、第2の地球とも言える惑星が発見されたのは、くじら座のτ星なんだそうで。で、どっかで聞いた名前だなあと思ってたら、懐かしの「オズマ計画」のターゲットだった星じゃないですか。
 「オズマ計画」そのものは、さしたる成果が無かったそうですが、目の付け所は間違っていなかった、と。
 誰がそこだと決めたのかは知りませんが、大したもんですね。
 それにしても12光年かあ…。宇宙レベルだと目と鼻の先な距離なんですが、現代科学だと絶望的な距離ですね。
 ああ、ダイダロス計画があれば(←ちと無茶)

 さて今日は、例のマヤのカレンダーが終わる日なんですが、ま、何も起こらないでしょうね。
 何でも、NASAも「何も起きないから」とコメントしたそうですが、実際の話、何か起きているんだとしても絶対に公表しないですよね。人類が滅びるほどの何かが起きていたとしたら、逃げようが無いんですから。
 そう言えば、どこかで、実はあのカレンダーは5千年だか7千年だか先まであるなんてのを見たんですが、と言う事は、拙作のガンダムも完結がそこまで伸ばせるって寸法か。
 5千年で完結、どんな歴史的書物だよ(笑)
 

23:50:22
 校長がM4ライフルを持っていれば、子供たちを守れたのに。
 先日、米国で起きた銃乱射事件を受けた、とある米国下院議員のコメントだそうですが、……すげーな、流石は亜米利加としか言いようが無いですね。
 そりゃ確かにそうかもしれないけど、根本的に違っているような気がするのは、やはりワタクシが日本人だからでしょうか。
 ま、あちらにはあちらの歴史と社会があるから、よそモンが口を挟む事では無いのかもしれませんけど、近代国家で市民が自ら武装しなければ身を守れないってのは、やはりどこかおかしいのでは、と思わざるを得ません。
 
 で、全く余計な事かもしれませんけど、この議員さんの言っているM4ライフルとやらが、コルトM4カービンの事だとするのなら、犯人、ハチの巣どころか「ミンチよりもひでえ」状態になると思うんですけどね。
 それが判って言っているんだとしたら、素直におっかないですね。

23:45:26
 えー、このブログをご覧になっている方には、改めて申し上げる必要も無いかとは思いますが、ツイッター、始めてみました。
 この周回遅れ感が、実にワタクシでは無いかと、自負しております(何の事やらね)。
 そもそも、ツイッターをやってみようと思ったのは、余りにこのブログの更新が放置気味なのを、どうにかフォロー出来ないか、と思ったのがきっかけです。
 ですから、頻繁にツイートすると言うよりも、短いブログみたいな感じでやって行きたいと思っております。
 ツイートするために、一日中ケータイにかじりついているのも、何だかなーと思う人間でございますんで。
 あ、しばらくやってみて、こりゃ合わないな、と感じたらあっさりと止めると思いますんで、その際はご了承下さい。
 また、ツイッターの開始に合わせまして、ブログのテンプレートを変更いたしました。
 以前からご覧頂いている方は、少々驚かれたかもしれませんが、間違いなく兵六日記でございますので、今後ともよろしくお願いします。

 何やら、今日の閣議で首相に対し、不満を述べる閣僚がいたそうで。
 別にあのドジョウ親父の肩を持つつもりは無いですけど、それは違うだろうと言いたくなりますね。
 この期に及んで人のせいにするようだから、落ちたんだろうが、と。
 どんなタイミングで選挙をしようと、国政を託すに足る人間であると有権者が判断できる人なら、当選すると思うんですけどね。

21:22:53
 選挙、終わりましたね。
 とりあえずの感想をば。
 結果から言えば、自民党の圧勝になったわけですが、まあこいつは小選挙区ではよくある事です。死票が多くなるってのは、小選挙区制のデメリットの一行目に書いてある事ですからね。
 しかしまあ、えらい結果になりましたなあ。
 皆さん、よっぽど民主党政権が嫌になったようですね。
 まあ、無理も無いか。
 経過を見る限り、政策がどうこうで投票したと言うよりも、とにかく民主党はNOだ、と言う感じが強いんですよ。
 消去法で起きた大雪崩か、凄いなあ。
 で、以前にも書いたと思うんですが、やっぱりあの小選挙区と比例区での重複立候補は何とかならないもんですかねえ。
 議員の数だの、一票の格差だの色々とあるようですけど、まずはこの簡単に出来る筈のところから、手を付けちゃくれませんかね。
 

21:31:50
 気がついたら、12月も10日も経ってるんですね。
 早いね。年末ってやる事多過ぎるもんなあ。ただ月が替わるだけにはならんもんですかね。

 さて、皆様もご周知の事かと思いますが、今月末に開催される冬コミで、黒子のバスケと言う作品に基づく活動が禁止されました。
 経緯その他につきましては、公式を始め多くのブログ等で紹介されていると思いますので、ここでは省かせていただきます。
 感想から言わせていただくと、これは決して対岸の火事では無いぞ、と言う事です。対象となった作品を変えれば、全ての参加者が~どころではありません。脅迫対象のイベントを、コミケットでは無く、他のイベントに置き換えてみればどうでしょうか。
 スポーツ、コンサート、展示会、あるいは間近に迫ったセンター試験等。
 この事件の恐ろしい所は、不特定多数の人間が集まる場所であれば、そこに参加する全ての人間を人質にする事が出来る、と言う点にあると思います。それも、いとも容易い方法で。
 本当に、卑劣で許し難い事件です。
 犯人には、一刻も早く出頭し、その罪を償う事を望みます。

 今週末には選挙だし、その事も色々と書きたいんですが、仕事がねえ…。いやもう、貧乏暇無しってのは本当ですね。
 

プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数: