FC2ブログ
青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2012/12«│ 2013/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:32:23
 疲れているのか、どうにも片方のまぶたが痙攣を繰り返しています。目薬さしても、効かないみたいで、こりゃ早く寝るしかないのかなあ。
 どうにも、寝方が下手なのか、年中疲れている気がします。そんなにストレス抱える仕事もしてない筈なんですけどね。

 でもって、今夜遅くから東京はまた雪が降るとか。勘弁してよ、ようやっとマトモに歩けるようになってきたってのにね。
 思いっ切り転んで、身体を痛めた兵六としては、ホントに勘弁してもらいたいんですけどね。

 勃牙利で(ブルガリアの漢字表記です。初見じゃ読めませんね)、野党党首の暗殺未遂があったようで、映像を見たんですが、凄いですね。
 勃牙利の政治状況がどうとか、銃がジャムったとかいやガス銃だとか色々あるみたいなんですが、やっぱり驚くのは当の野党党首のオッサン、いや爺さんの反応の良さ。ワタクシだったら、その場にへたり込むか、精々逃げるのが関の山ですな。
 それに輪を掛けてヒドいのが、直後、犯人の男を皆でよってたかって蹴っ飛ばしてる光景。いや、先ず取り押さえろよ、と思っちゃいましたね。
 お国柄の違いって奴を、こんな時に感じますな。
スポンサーサイト

23:22:44
 あらかじめ書いておきます。
 今日のブログは、兵六めの頭が働かないため、箇条書きの、Twitterの文章が並んでいるみたいなものになります。
 ご了承下さい。

 寒い日が続いてますね。ま、明後日は大寒と言う事で、今の時期が一年で一番寒い訳なんですが、それにしたって限度があるだろうと。
 昨日、凍った路面で、思いっきりこけました。
 怪我、と言う程のものは無いんですが、下手な形でついたからか、腕が筋肉痛のようになってます。骨やってないだけマシか。

 アルジェリアでの人質事件。今朝方の報道で、アルジェリア政府が行った軍事行動を、突然のとか前触れも無く、みたいに報道していた事に、少し違和感。
 軍事行動を行った事の正誤はともかくとして、この手の作戦を実行前にプレスに伝える訳ないだろう。
 相変わらず、この手の事になると、日本のマスコミはネジが悉く緩んでいるみたいになるよなあ。

 円が90円台を回復。
 まだまだ高い。もっと安くなってくんないと。けど、石油会社は早速値上げ。円高の時はあれやこれやと値下げしなかったくせに、値上げの時は素早いなあ。
 ここに限らずだけど。

 B787の話。問題があったのは、バッテリーそのものか、それとも電装系の方なのか。
 一つそりゃそうだと思ったのが、荷物としては積み込みに制限があるリチウムイオンバッテリーを、機体装備の一部としている矛盾って奴。

 明日からセンター試験ですね。受験生の皆様頑張って。んでもって、これはゴールじゃ無くてスタートなんだって事も、忘れないで下さいね。

 今日は以上です。
 うん、書いてみたら予想よりヒドい出来だな。


20:38:31
 今日はまず告知から。
 既にTwitterでは呟いてますが、2/3に東京ビックサイトにて開催される「COMITIA103(スペース№ね03b)」、さらに2/11に池袋サンシャインシティにて開催される「サンシャインクリエイション58(スペース№H23a)」に、参加致します。
 お馴染み、二足の草鞋ゆえの週刊参加です(笑)。
 2013年のPOINT-ZEROのスタートとなりますので、よろしくお願い致します。
 お時間に余裕のある方はお立ち寄り下さいませ、加えて時間のある方はお手に取って下さいませ、さらに懐とお荷物に余裕のある方はお買い上げ下さりますと兵六は大変に嬉しいです。
 で、せっかくお出で下さった皆様を失望させぬよう、頑張りますので。
 って、この告知を本来は先週の内にしたかったんですが、年明けからどう言う訳か残業が続きまして、今日まで延びてしまいました。
 もちっと、効率の良い仕事運びをしたいなあ。

 さて、先日は東京の方は雪でえらい事になりました。
 毎度毎度雪国の方にすれば、屁みたいな積雪なんですが、色々あってパニックとなるのですよ。
 まあ、笑ってやって下さい。当事者達も、半分くらい笑ってますから。
 あっちゅう間に積もるんだもの、笑うしかないじゃないの。
 それにしても、昨夜位から気象予報士の皆さんが言い訳ばっかしてますね。事情も言ってる事も理解できるんだけど、だったら最初っから、それ込みで予報してりゃいいのにね。
 まあいくら予報したところで、雪降ってるってのに夏タイヤやハイヒールで外に出る阿呆には変わらないでしょうけどね。
 表通りの車道の雪は消えたけど、裏通りや歩道のはまだ残ってるんですよね。明日の朝も、凍結しちゃって大変だわ。

 

16:55:50
 2013年、あけましておめでとうございます。
 今年が、皆様にとって、より良い一年でありますように。
 それにしても、某所で書かれていた事なんですが、どうにも2013って数字の座りが悪い感じですね。
 何となく、なんですけどね。

 正月なんですが、何ともお恥ずかしい事となってしまいました。
 年越し辺りに、記憶なる位に呑んでしまいまして、2日辺りまで、調子がイマイチでやんの。
 まあ、考えてみれば年末は残業残業また残業、んでコミケに行って、酒ドカ呑み。
 うん、身体にいいわきゃ無いね。
 皆様、暴飲暴食にはお気を付け下さい。
 って、年の初めから何書いてるんでしょね。

 次の即売会参加情報などは、松が明けましたら更新します。

プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。