青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2013/03«│ 2013/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
19:05:28
 先日開催されました、COMIC1☆7、お疲れ様でございました。
 4月は何だか、天気が荒れる日曜日が多かったんですが、実にお出かけ日和な陽気となりましたね。
 人の執念って凄いな(笑)
 恒例、春のイベントロードも、残すところ今週末のCOMITIAのみとなりました。
 こちらも、よろしくお願い致します。

 コミ1の前に参加しましたサンクリ59の際に、ガンダム本の在庫が、ほぼなくなりまして、雀の涙ほどの小部数ではあるんですが、増刷(と言うより補充ですね)をしたんですよ。
 ご存知の通り、当POINT-ZEROの本は、全て家内制手工業での製作となっておりまして、7種×○部を印刷して製本する話になってしまったんですよ。
 で、印刷したり製本していたりすると、いくつか発見があるもんですね。
 あ、誤字脱字の事じゃ無いですよ。確かに見つけて汗かきますけど。
 一番の発見は「え? 1巻の頃って、これだけしかページ数無かったの?」でした。
 何時の間にやら100ページ越えが普通になっていたから、ちょいと驚きました。つーか、最近の奴はだらだらと書き過ぎてるんじゃないかなあ、と。
 それで、今回のコミ1の新刊モドキとして頒布した8巻の準備号だったんですが、30ページ近くあって、おっさんしか出て来ない、いやガンダムもののくせに、MSのモの字くらいしか出て来ない。
 これでいいのかなあ、と自分で書いておいて思った次第です。
 信じてもらえないかもしれませんが、書いておきます。
 これでも削っているんです。
 いやマジで。
スポンサーサイト

21:50:36
 まずは、明日のCOMIC1☆7、よろしくお願い致します。
 ここのところ、本の製作作業で、更新も滞っておりまして、申し訳ない。
 で、新刊なんですが……、ありません。ごめんなさい。
 その代わりと言っては何ですが、Pseudepigraha8の冒頭部分を、準備号の形で、頒布させていただきます。
 当然(?)無料頒布となりますので、お荷物に余裕のある方は、お手に取っていただければ幸いです。
 つーか、これから作業するんで、場合によっては無いかも知れませんけど、その時は本当にごめんなさい。
 ツイートの方で、追々告知しますんで、そちらの方もご参照下さい。
 今日はここまで、明日、会場でお会いしましょう。

19:09:03
 どうも、久方ぶりの更新です。
 どうにも、先月末くらいから持病の偏頭痛が頻発しまして、かなりしんどかったです。
 この病気、何が一番しんどいかと言うと、他人に理解されない、と言う辺りが一番辛い。
 正直な話、体調管理とか、気の持ちようで頭痛が起きなかったり、症状が軽くなったりするんなら、苦労しないっての。
 縁の無い方が羨ましい。

 妙な話は、ここまで。

 昨日のサンシャインクリエイション59、お疲れ様でした。
 スタッフと全ての参加者の皆様、お疲れ様でした。スペースにお出で下さった方、ありがとうございました。お買い上げ下さった方、重ねてありがとうございました。
 で、イベントの感想ですが……、風が強い強い。
 特に開場から一時間くらいの間は、スペースの並び上にあるシャッターが開放されていたので、風がもろに吹き込んで来てました。POPが飛ばないように、手で押さえていました。
 いやー、あんなにシャッター早く閉まれと思ったのは、いつぞやの冬コミ以来でした。
 屋内イベントだから風が強くても問題ないよね、と思っていたワタクシが浅はかでございました。
 後、ちょっと個人的にびっくりした事があったんですが、これは本当に個人的な事なんで、内容は内緒。
 なら最初から書くなとのご意見もあるでしょうけど、ま、そんな事もあったんだー、ぐらいに思っていて下さいませ。

 次回のイベント参加は再来週の、COMIC1☆7となります。
 知り合いのサークルの方に「(新刊が)今日無いって事は、COMIC1でですね」何て言われましたが、さて間に合いますかどうか。
 

プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数: