FC2ブログ
青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2013/06«│ 2013/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:59:43
 参議院選が終わりまして、何だかなー、こうも予想通りの結果に終わると、面白くないと言うか何と言うか。
 まあ選挙特番を見ていますと、相変わらずと言うか、捻りの無いコメントをしていやがりますな。
 曰く、我々の真意が有権者に伝わりきらなかった。
 十分に伝わったから、Noと言われたとは考えないのね。これって、有権者にはまともな判断能力が無いと言っているも同然ですよね。
 バカにすんな。
 何かある度に、誰それが悪いと責任転嫁ばかりしている連中に、政治なんぞ任せられるかっての。
 そこいら辺が理解出来ない連中は、早いとこ消えて欲しいですね。

 これで国会のねじれ状態は解消された訳ですが、はてそうなると、参議院の存在意義ってどうなんだろうなと疑問にも感じる訳です。
 せっかく別の院があるんだから、有効にしてもらいたい。
 同じ事をするだけなら、参院は不要。反対だけをするなら、参院は害悪に他なりません。

 で、今回の争点の一つに原発問題があったのですが、それについて少し思う事を。
 この問題って、三つ柱があると思うんですよ。
 一つ目は、原発を廃止する話。二つ目は、原発を無くす際の、代替エネルギーの確保の話。そして三つ目は、その代替エネルギーが用意出来るまでの間、原発をどうにかして上手く使わなきゃならないって話の三つです。
 ワタクシは、原発の問題は、この三つが同等に語られるべきと思うんですが、見る限り原発反対以上の主張が無い。
 これはどうなんだろうな、と思ってしまう訳です。
 ちゃんとね、対案を用意してから反対してくれっての。
 反対するだけだったらねえ、高い金払って議員センセイを用意してやる必要無いんですよ。それこそ、そこいらのガキ座らせておくだけだっていいんですから。


 今日は土用丑の日だそうですが、これって確か夏場は売れない鰻を売るためのキャッチコピーだったような気が。
 確か、鰻の旬は晩秋から初冬だったハズ。この時期に無理に食うのもなあ。ただでさえいなくなっているんだから、少しは遠慮するのもどうかと思うんですけどね。
 さすがに嫌ですよ、レッドデータに載ったんで食えなくなりましたは。
 しかし日本人だ。10年くらいしたら完全養殖の鰻を作り出しているかもしれませんね。
 
スポンサーサイト

21:02:42
 ものすごーく、お久しぶりの更新で、申し訳ありません。
 理由は色々とあるんですが、……ま、サボっていたとでもしておいてください。

 で、梅雨明けからこっち、えらく暑い日が続いていましたが、どうやら一息つけるようですね。
 いや、ホンットに先週までは辛かった。
 暑いわ、身体はまだ慣れて無いわ、ついでに仕事が忙しくなるわで、かーなーり、バテておりました。
 何度も何度も書きますが、ワタクシは暑いのが苦手で寒いのが嫌いです。
 夏コミは落ちちゃったんで、次の参加はコミティア105になるんですけど、はて新刊が間に合うか。
 出たとしても、ノーミソが煮えているかのようなモノになりそうだな。

 で、今週末は選挙ですね。
 正直なところ、現状で参議院は有効に機能していると思えないんですけどね。
 でも、棄権はしませんよ。
 先月の都議選の結果を見て思いましたもの、政治を変えるのは普段は投票に行かない人だと。

プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。