FC2ブログ
青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2013/11«│ 2013/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:19:26
 このブログを書いている時点で、2013年も残すところ27時間を切った所ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 今年は、関東地方は何とも穏やかな年の瀬を迎えていますね。冷えてはいるんですけど、風が無い。大変にありがたい事です。
 で、普通ならゆっくりと年末を過ごしている所なんでしょうけど、ワタクシこれから、部屋の片付けをした上で、明日の戦場へと赴かねばなりません。
 ホント、毎年せわしないよなあ。

 2013年も終わりと言う事で、色々と振り返るべきなんでしょうけど、生来ネガティヴな事が苦手なワタクシが、マイナス要素の多い振り返りなんぞして、精神が保つ筈も無く、そう言った事は見送らせていただこうかと思います。
 ショージキなところを申しますと、今年の後半は同人誌書いているか、仕事しているか、艦これやっているかの3つくらいしか記憶に無いと言う有様です。
 ホントね、こう言ったものに嵌まると、おっかないですねえ。
 今日も2日目に参加してきたんですが、何と言うか、凄くてね。ああ、ブームの真っ只中ってえのは、こう言う事かと肌で感じた次第でございますよ。
 いやあ、参った参った。
 次の夏ぐらいまでには、下火になるんじゃ無くて、少し落ち着いて欲しいなあなんて思ったりします。

 さて、もう少しで2013年は終わります。来る2014年はどんな年になるんでしょうか。
 良い年になって欲しい。
 つーか、今年以上に悪い年になったら、ワタクシ、泣くしかなくなっちゃいますからね。

 それでは皆様、本年のご愛顧、誠にありがとうございました。
 新年も、変わらぬご贔屓をよろしくお願い致しいます。
 良いお年を。
スポンサーサイト

20:51:28
 お久しぶりです。
 イヴの夜、いかがお過ごしですか。ワタクシは…、こんな風にブログを更新している辺りでお察し下さい(涙) ショージキな話、今月入ってから、仕事と寝ている事と艦これしている事しか記憶にございません。
 2013年も後一週間だってのに、何やってんでしょうかね。
 少し笑った話。今日、晩酌の当てにと餃子を買ったんですが、そのパッケージにメリークリスマスってシールが貼ってありやんの。
 何だかなあ。
 こんなものにまで便乗されようとは、あ、お釈迦様でも気付くめえ。
 
 さて、以前のブログにも書いた通り、今年のサークル活動は全て終了しているんですが、ぼちぼち来年一発目のイベントの参加案内などが手元に届き始めております。
 詳細は、年明けで。来年の事言うと鬼が笑うと言いますし、コミケもありますからね。
 で、コミケと言えば去年の冬コミで大事件となった黒子のバスケへの脅迫犯が捕まりましたね。ヲタクだけ相手にしてりゃいいのに、表業界の企業にケンカ売るから、ケーサツだって本気出さざるを得ないじゃないの。
 何でも被脅迫企業へのアクセス43億件をチェックして絞り込んだとか。ネット犯罪なんかには今三くらい疎いイメージのあるケーサツなんですが、こんな風に根性使う事やらせると強いなあ。
 捜査員が大阪から、同じ深夜バスに乗り込んで追っかけて来たとか。執念の逮捕だったんですね。
 あくまで、捕まった容疑者が本物ならば、って前提付ですけどね。

 日産の人気車種スカイラインの新型のターゲットは「都内のタワーマンションに住む外資系企業管理職の40代前半で、共働きの奥さんと娘が一人いる男性」だとか。
 おい、誰が月9ドラマの登場人物を設定しろって言ったんだろね。妄想じゃ無くて、マーケティングをしなさいよ。
 大体、この条件の人間なら、欧州車を選択しそうなもんだけどなあ。

 以下、艦これの話。
 大型艦建造の前提任務ってのを、何か遠征をこなすようなもんだと思っていたら、蓋を開けたら、はてやる意味があるんだろうかってな代物。
 で、実際の建造は資材の消費量が半端ない。有志の資産によると、一回レシピを回すのに必要な資材を課金で手に入れると、1万5千円近く掛かるとか。
 そりゃ、運営があまり課金しないようにって言うわな。
 幸運にも大鳳は手に入ったけど、さて大和はいつの日になるか。
 今年中に、後一回出来るかなあ。

プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。