FC2ブログ
青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2014/06«│ 2014/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:59:32
 今日は、大分楽な陽気となりました。
 やっぱね、湿気が無いと楽ですね。この程度の暑さで続いてくれれば良いんですが、そうも行かないだろうな。
 そう言えば、今回のコミケカタログでも、去年のコミケ雲の件が触れられていましたね。

 今朝方、ニュースをチェックしていて驚いた事。
 辺野古の海域で、新種の生物の発見が相次いでいると言うニュース。
 あれ、何だろうこのデジャヴ感(笑)
 まさかね、天下の朝○新聞様が、ウチの本何て読む訳ありませんから、偶然でしょうけどね。
 いかがですか、伯爵?
 伯「あのような姑息な手段、凡夫でも思いつく」
 メ「その割には、得意げな顔でいらっしゃいましたが?」


 さて昨日は、毎年池袋にて開催されている、タミヤモデラーズギャラリーを見物してまいりました。
 でも何だろう、初めて行った時よりも規模は小さくなっている感じ。まあ、仕方ないのかな。
 それでも人を集めているブースが二つ。一つはミニ四駆。セッティングをしているコーナーの空気といったら、ガチ以外の何物でもありませんでしたよ。
 もう一つが、まあ言わずともお解りでしょうが、艦これです。
 流石にタミヤ主催ですから、艦これのキャラクター中心では無く、ウォーターラインのキット展示がメインでしたけどね。
 700分の1のキットとは言え、GF揃い踏みの展示は壮観でしたね。艦これでは未だ未実装な艦がある反面、龍驤と大井、北上は無かったような。後、添えられていた名札の最上と三隈が逆だったような気が…。
 でもなあ、こんなイベントだから艦これから入った人よりも、元々の潮と鉄臭い系統の人もいっぱい来ているだろうに、誰も指摘しなかったのかなと思っていたら、連れが「間違い探しじゃね」と発言。まさかね。

 で、その後サンシャインまで移動して、毒生物の展示会を見るつもりだったんですが、こちらは凄い行列で、またにしようとの事になりました。
 今度は東急ハンズに入りましたら、イベントスペースにて宇宙関連のグッズコーナーが展開されていました。
 どうやら、幕張でやっている宇宙博の絡みのよう。あー、そう言やこれにも行かなきゃなと思いつつ見ていると、売り物の中に何と隕石を発見。
 砂利くらいのサイズですが、値段も手頃だったので、即買い。
CA3I0131.jpg
 ちなみに横のは、ワタクシの宇宙モノコレクションの、H-2Bロケットのフェアリングです。
 
 この夏行かなきゃならない所。
 宇宙博2014、大哺乳類展、もうどく展。
 夏コミに、夏ティア。
 あれ、結構忙しいな。


 
スポンサーサイト

18:32:50
 関東地方も梅雨明けしたそうで。
 これから後二月ほど、暑い季節となりますね。
 もう、ただただ去年みたいな事にならなきゃ良いと。ほんっと去年の夏コミの時は異常でしたからね。あんなのは、二度とごめんです。
 梅雨明け十日は暑い日が続くなんて言葉もあります。
 皆様も、体調にはお気を付けて。
 身体は保つけど、頭がとろけるのはどうにもならんなあ。


 ウクライナで、マレーシア航空機が撃墜された件なんですが、どうにもまだ十分な情報が伝わって来ませんね。
 まあ、親ロシア派とやらの上空で、成層圏高度を飛んでいる飛行機が対空ミサイルで撃墜されたって辺りで、もう犯人が誰かは明白ですけどね。対空ミサイルってのは、さほど航続距離のある代物じゃありませんし。
 第一、親ロシア派もロシアも、その主張を聞く限り、自分達の側が撃墜した事自体は否定していないですしね。
 報道された主張を聞く限り「お前らが、こんな所を飛んでいるのが悪いんだ」と言う感じ。
 そもそも論で言うのなら、あんた達がウクライナにちょっかい出さなければよかったんじゃね、って言いたくなりますけどね。
 それにしても、マレーシア航空は、今年に入って踏んだり蹴ったりですね。パンナムみたいにならなきゃ良いんですけどね。

 倉敷の女子児童誘拐事件は、無事女の子が保護されて解決したようで、まずは何より。
 そして案の定と言うか、いつもの事と言うか、マスコミの報道のひどい事。
 ワタクシも言いたい事が無い訳ではありませんが、どーせ言った所で他人の意見に耳を傾ける何て真似はしない連中。
 レッテル貼りをする事しか出来ない連中の言う事なんて、まともに聞くだけ無駄とでも思う事にしています。
 それにしても、自分に都合の悪い事は見ない、他人の意見は聞かない、伝えるべき事を言わない。
 お前ら、日光の猿の彫り物かっての。


 その昔、30年程前に、教科書誤報事件と言う事件がありました。
 簡単に述べますと、お上が教科書の「侵略」を「進出」に書き換えさせたとする、誤報事件です。
 これが現在にまで続く、某国が日本の教科書にやいのやいのといちゃもんをつけてくる発端となった事件なんですが、この記述の主題は事件そのものではありません。
 北京政府による尖閣諸島や南シナ海に対する侵略行為をマスコミは「海洋進出」と表現しているんですよね。
 あの時「侵略を進出と書き換えて、正当化しようとしている」なんて感じで、お上を吊し上げていた方達は、どう言った思いでこの表現を使っているんですかね。
 何をどう言おうと勝手だけど、ダブルスタンダードで言っちゃいけないと思うんですけどね。特にそれが、社会の木鐸とやらであるのなら。

22:35:12
 少しばかり思った事を徒然と。
 尚、全て青銭兵六の偏見に基づくものである事を、あらかじめ明記しておきます。


 今朝のニュース番組で、子供が安全にBBQをするための、長い串が紹介されていました。
 まあ、それ自体は別に良いんですがね、ちょいと考え方が違うなと思いましたよ。
 そんな長い串なんぞ使わせずに子供にBBQやらせるべきなんですよ。
 で、火は近付き過ぎると火傷する、火は危ない、火は怖い。そして、このぐらいまでなら安全、こっから先は危険。
 そう言った事を体験させて、学習させて、経験とさせるべきじゃないのかねって。
 大事にならない為に、側に親ってのはいるんでしょうが。
 何と言うか、番組では便利なグッズとして紹介してましたが、ワタクシには親が親としての努めを放棄するための代物にしか思えませんでしたね。
 成功しか知らない人間は、成功を知らない人間より恐ろしい。
 そう思います。

 またしても報道はオスプレイヒステリー。
 事故率って話なら、オスプレイより遙かにひどい航空会社の機体が、羽田や成田を発着しているのにね。
 今すぐ墜ちるようなものを、飛ばしている筈無いでしょうに。
 確かにテスト段階ではえらく墜ちましたけど、その辺りを改善したからこそ、現役にあるわけで。
 どうにも、何かと反対する方々は、自分達以外は全て無能とでも思っているじゃないだろうかと思えるくらい。
 第一、テスト段階で墜落が相次いだから危険と言うのなら、その墜落は何故起きたのか、どんな改善策が施されたのか、結果として現在のオスプレイは危険なのか安全なのか、そう言った辺りを検証してから主張をするべきと思うんですけどね。
 何か、表面なぞって、心象的に危険危険と言うばかり。
 これをヒステリーと言わずに、何をヒステリーと言えと言うのでしょうか。
 話は違いますけど、ハセガワのたまごひこーきシリーズのオスプレイを見て、銀と赤に塗りたいと思ったのは、ワタクシだけでは無い筈。

 高校野球にタイブレーク導入を検討。
 それよりも、本選での連戦を何とかしろっての。
 真夏のくっそ暑い時に連投なんて、プロでもやらないよ。サッカーのW杯だって、何日か空けて試合をしているのに。
 トップアスリートですらやらない事を、まだ身体の出来ていない高校生にやらせるなんて、何考えているんだか。
 大相撲の遠藤もそうだけど、この次を担う若手を、若い内に磨り潰してどうするつもりなんだかね。

 コミケに小林幸子が参加。
 誰が参加しようと咎めるつもりは無いけど、彼女目当ての「お客さん」が来られては、困るなと思う次第。
 後、絶対にマスコミ来ますよ。周りのサークルさんは迷惑だろうな。特に隣と、ロの50番台辺りの方。

 アダルトDVDを勝手に送りつけ、代金を請求する手口が発生。
 わー、たいへんだなー、うちにこられたらこまるなー(棒)

 今宵はここまでにしておきたいと思います。明日っから仕事忙しくなるんですよ。
 


19:38:20
 先日、朝っぱらからプロバイダが接続障害を起こしやがりまして、ムッキーとなっていた兵六です。
 とあるオンゲのイベント追い込みだったもので、そこそこ焦りました。これが来月上旬だったら、ホンットに怒ったよ。
 3度目あったら、業者を変える事も検討せにゃいかんでしょうね。

 百均に行く機会がありますと、必ずと言って良いほど「何か即売会で使えるモノ無いかな」と店中回るんですね。
 ちょっと使えるかな、程度で良いですからね。使えなくたって、それ程痛くは無いし。
 で今回見付けたのが、某i-p○d用の折りたたみ式スタンドなるもの。
 以前からスマホスタンドは使っていたんですが、こちらは折りたたみの上プラ製と言う事で、持ち運びに楽だなーと思って数点購入しました。
 ただ、ディスプレイとして使うには、少々大きい感じ。ま、所詮プラなんで、適当な道具で適当なサイズに適当に切り刻めば、何とかなるかな。って辺りで。
 上手い具合に仕上がったら、夏コミ辺りで使いますか。

 コミケ絡みで、次の冬コミの日程が発表になってましたね。28日~30日だとか。あ、大晦日外れてる。やった。
 どっちに参加するにしろ、大晦日とぶつかってるのはキツいからな。助かりますよ。どれ、参加も考えてみますかね。
 

19:45:36
 七夕と言うと、天気が悪いと相場がなっているんですが、今年も例外に漏れませんね。
 それどころか、とんでもない台風が来ているようです。大きな被害にならなきゃいいなあ。こっちに来ないで欲しいなあ。


 さて、明日、7月8日をもちまして、当POINT-ZEROのサイト「煉瓦壁」は、開設10周年を迎える事が出来ました。
 これもひとえに、皆様の応援とご愛顧のお陰と、感謝を致す次第でございます。
 これからも、この兵六日記と合わせまして、よろしくお願い致します。
 尚、10周年記念と致しまして、ささやかではありますが「SSのページ」を開設致しました。
 第1弾として、拙作「変人伯爵の暇つぶし」のSS、「変人伯爵のこぼれ話」を掲載致しました。
 御一読いただければ幸いです。


 昨夜、ちょっと奇妙な体験を致しましたので、ここに書きたいと思います。
 何分、半分夢うつつであったため、曖昧な部分もございますが、ご容赦下さい。
 寝ていましたところ、右の手首の辺りを掴まれているような感じがありまして目が覚めました。
 覚めたとあっても、目を開けてはいません。寝たいですからね。
 で、そのまま自分の手首を掴んでいる(それが誰かの手であったとして)手の手首の辺りを、左手で掴んで引きはがしにかかったんです。割合、しっかりとした感触があったように感じました。
 さしたる抵抗も無く手は離れて、そこで「あれ、これ何だろう」と思ったんですね(半分寝ぼけてます)。
 お化けだったら嫌だなーと思いつつ目を開けたんですが、PCのLEDくらいしか灯りの無い中、部屋の様子ははっきりとは見えません。何か黒い影みたいなものがいたようには思えますが、はっきりとはしていませんでした。
 あれは一体何だろう、と考えていた所で、本当に目が覚めました。
 今度は手だけで無く、全身の感覚があったので、完全に起きた事が判ります。
 それで、今までのは夢だったのかな、と思いもしたのですが、夢にしてもちょっと感触が生々しかったなあ、と考えた辺りで、再び眠りに落ちました。
 以上が、兵六めが体験した事です。
 恐らくタチの悪い夢だったんでしょうが、ちょっと今までに経験した事の無い夢だったもので、こんな風に書いてみました。
 因みに、兵六はいわゆる「視える」人間ではありません。
 一体、何だったんでしょうね。色々怖いので、ただの夢であって欲しいと思っています。


 例の交通費をちょろまかしていた議員のニュースを見て思う事。
 これ、ろくに確認もせずに、ほいほいと金を支払った経理担当の責任はどうなっているの?
 その人がきちんと審査していれば、支給される事も無かった筈ですよね。
 血税を使う立場なんですから、取り立てる時以上に、支出に対しては厳しく当たって欲しいものです。

プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。