FC2ブログ
青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2016/09«│ 2016/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:01:33
 どえらーく更新をさぼっておりました。
 まあ、色々あったとお察しください。

 そんなわけで、どんなわけかは自分でも良く解りませんが、久方振りの更新は、先日開催されました「第4回Text-Revolutions」の参加レポ、と言うか思い出の箇条書きでございます。

 先に申し上げておきます。
 私、青銭兵六、テキレボを楽しんだ人間です。
 ゆえに、そう言った視点からの書き方となります事、予めご了承ください。
 また、えらく長い割に内容はありません。
 この点も重ねてご了承ください。

【前日まで】
 Drifters.jpg
 第六天魔王様の言葉は正しい。
 当日出来る事は、前日までに出来ていた事からしか生まれません。
 何が言いたいかと言うと、……全然準備出来ていませんでした(テヘッ
 もうね、前の日まで新刊の製本をしている有様。
 毎度毎度毎度毎度(以下、×これまでの即売会参加回数)
 人間、計画性を持つべきです。
 まァ、それはさておき(おい)
 ワタクシ、僭越ながら、前日辺りに道案内のツイートを流しました。
 asa00.jpg
 こんな感じの奴です。
 少しでも、来場する際の参考になったと言う方がいらっしゃれば、幸いです。
 ただ、「松坂屋」と言い出す人間がいるとは、思いませんでした(笑)

【当日朝】
 ドリフターズ見終わった後、ちょいと雑事をこなして寝たんですよ。
 で、起きたのが確か5時前。
 何か興奮したのか、うまく寝られませんでした。小学生でしょうか。
 まあ、それはさておき、起きてしまったものは仕方ないので、艦これの朝練をやってから準備し、出発します。
 …………あれ、少し降ってね?
 霧雨にもいかない、ミストのような雨が降ってますが、まあこのくらいならと思い最寄り駅へと向かいます。
 道中は、駅や車内に学生さんがあちこちに。
 ああ、そうか前回は春休みだったんだな、と今さらながらに。
 途中ネットを見ると、銀座線にトラブルとの情報がありますが、どうやら動いてはいるようなので焦らない。
 仮に止まっていたとしても、他に行く術はいくらでもあるのだから。
 会場に到着すると、何と救急車が入っていくではありませんか。
 まさか、設営準備中に何かあったのかと不安になりましたが、どうやら別イベントの方だったようで、杞憂でした。
 会場入りし、設営に集まっていた皆さんと挨拶を交わして、こちらも準備を整えます。
 主催者様は、朝から「全開」でした(何がかは、名誉の為に伏せておきます)
 
 設営開始。
 前回に比べ、手順が整えられて人手があったせいか、スムーズに進んでいたと思います。
 大体、40分程で、お手伝いできる範囲の設営は完了。自スペースの設営に移ります。
 兵六が設営に参加するのは、実はこの点。
 早く終われば、その分、設営に時間が取れるのです。
 だから皆も参加しよう。特に、若いヤングメンな方。
 文フリさんは、この辺り、もう少し人手があればなあ……。
 閑話休題
 アドバンテージ20分、本来の設営60分、計80分。
 一時間半近くあって、設営がギリギリってのはどう言う訳でしょうか。
 大した物を並べるわけでも無いのに(手際が悪いとの正論からは目を逸らします)。
 E15.jpg
 まあ、いつも通りの様子です。
 何とか時間に間に合ったので、今度は参加している各会場内企画の主催様にご挨拶に伺ったりしている間に、開場時間となりました。

【開催中】
 普段ですと、人の流れが落ち着いた時間帯に会場を回るのですが、テキレボは諸々の事情でそれをやると大変なので、開場後少し経ったタイミングで、挨拶兼買物に回ります。
 大体、1時間くらいのつもりだったんですが……、
 時間が足りない。
 いや、本当ギリギリでした。差し入れの補給と、買った本を置くために何度か自スペースに戻りもしましたしねえ。
 ホント、テキレボは身体が三つ四つと欲しいですね。
 方々で語られているスピーカーの件は、配置の関係で特に迷惑に感じる事は無かったですね。まあ、ただこの件は個人のとらえ方もありますから、一概にどうこうとは。
 迷惑と感じた方がいれば、それは主催側がくみ取って、次回以降改善していただけたら、と思うだけです。

 14時からはメンバーズとして、お買い物代行に回ります。
 前回も参加したのですが、結構ヒィヒィで……。今回からはシステムが変わったので、現場の作業は大分ラクになりました。
 ただまあ、タスクが減る事は無いので、その分、本スタッフさんの負担はでかいだろうなー、と代行しつつ思いました。
 メンバーズから帰って来て15時。残り1時間。
 ホント、時間足らねえな。
 あっと言う間に閉会の時間となりました。

【懇親会&打ち上げ】
 ざっと会場の片付けをしてからは、懇親会。
 端から見ると、怪しげなセミナーのようだなと思ったのは、ここだけの秘密だ。
 これまたあっと言う間に時間が過ぎて、いよいよ打ち上げに。
 会場は前回と同じお店でした。
 ここで兵六、痛恨のミス。
 打ち上げの場で無配だなんだを配るつもりが、荷物から抜き忘れて、お店のバックヤードへとしまわれてしまいました。
 機会損失とはこの事かと。
 で、打ち上げなんですが、まあ、あの、寝不足+お祭り気分+アルコールとくれば、異常なハイテンションとなってしまうわけで……。
 あの時同席された方には、さぞご迷惑を掛けたかと思います。
 平謝り。
 告白しますと、やや多めに酒を入れてしまいまして、中盤以降記憶があやふやになっている部分がございます。
 正直、画像フォルダに撮った覚えの無い写真があるんですが……、何やってたんだか。
 本当に、ご迷惑をお掛けしました。

 二次会まで参加して、良い時間=終電間際と言う事で帰宅の途に着きました。
 途中、立っているというのに何度も寝落ちしそうになりましたね。
 睡眠、大事。これ、ゼッタイ。
 翌日はガンガンに寝てました。

 以上でございます。
 頒布数などは、元から気にする方でも無いので申しません。
 ただ、お手に取っていただいた方には、この場を借りて、改めて感謝いたします。



 冒頭にも書きましたが、私自身は楽しんだクチですので、さほど不満点はありません。
 ただまあ、入り口の所に立て看板で会場内概要MAPがあったり、会場内企画のアピールボードがあれば良いかな、とは思いますね。
 それはパンフにあるだろうと仰る方もいるかもしれませんけど、強制的に見せる位置にある物って、違うと思うんですよね。

 では、次の機会にまたお会いいたしましょう。


 
 
スポンサーサイト

プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。