FC2ブログ
青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2018/11«│ 2018/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:18:01
 昨日開催のサンシャインクリエイション61、お疲れ様でございました。
 久方ぶりのBホール配置だったんですが、うん、落ち着いていていいね。肌色率の高いホールだと、買い物には良いんだけど、会場直後の参加者の流れが激しくて怖くてたまらないんですよね。後、スペース内も広いし。サンクリのBホールって、島2つで他のイベントの3つ分くらいじゃないですかね。
 全体的には、艦これ人気が凄かったですね。この勢いはどこまで続くんでしょうかね。
 そして、このサンクリで、POINT-ZEROの2013年の二次創作作品の頒布は終了です。また、来年のイベントでよろしくお願いします。

 では、新刊に関する言い訳をば少し。
 その1、艦隊砲撃戦について。
 とうとうやっちゃった。いつかやるだろうとは思っていた。今回の目玉は、口々にそう言われた、艦隊砲撃戦でございます。
 でもね、ガンダムってMSで戦争をするお話なんですよ。これ忘れちゃいけない。事実、今回の話を作る上で「ここでMS出せば終わるじゃん」そうなった箇所がいくつもあります。
 色々と無い知恵絞ったんですが、最終的にはロマンスの神様(笑)の出番と相成りました。
 こんな強引な手は二度と使わないので、ご勘弁を。
 その2、ラー・カイラム級について。
 本作に登場するラー・カイラムは、Pseudepiglapha仕様のラー・カイラム級です。本編の物とは仕様が異なっています事を、ご了承下さい。
 その3、タマネギとシュークリームについて。
 両者とも、史実のエピソードをヒントに書いたものだったりします。実は砲撃戦のシーンよりも書いていて楽しかったのは、ここだけの話です。
 こんなところで。

 次回のイベント参加は、10月20日のCOMITIA106となります。
 はは、それまでに一つ年取るなあ…。
 

 
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyourocknikki.blog.fc2.com/tb.php/165-83cc695d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。