FC2ブログ
青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2018/11«│ 2018/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:57:28
 2014年、明けましておめでとうございます。
 昨年は、お世話になりました。改めて感謝を述べさせていただきます。
 本年も、POINT-ZEROと青銭兵六を、宜しくお願い致します。

 早速ではありますが、2014年の即売会参加の告知でございます。
 まずは、2月2日に有明ビッグサイトで開催されます、コミティア107。スペースは、は11bです。
 続きましてその翌週、2月9日に池袋サンシャインシティで開催されます、サンシャインクリエイション62、スペースはK19bです。
 どちらも、宜しくお願い致します。
 改めるまでも無く、ティアは一次創作作品のみ、サンクリはガンダム本のみの頒布となります。ご了承下さい。

 今年の年末年始は、何と言いますか、大事は無かった感じですかね。まあ、有楽町の火事はあったんですが、あれも人の命がどうこうと言うものではありませんでしたしね。
 兵六めは、例年通り友人の家に転がり込んで、寝正月と洒落込んでいました。
 で、これも例年通りなんですが、持病の偏頭痛を発症しまして、元旦はどうもすっきりしない有様でした。
 宿を提供してくれた友人からは「お前はウチに、調子悪くなりに来ているのか」と言われる始末。
 ホントね。
 まあ、年末で仕事は残業続き、んで冬コミ行って、一気に気が抜ければこうもなりますな。
 一度でいいから、すっきりと三が日を過ごしたいものだなあ。



 以下、若干政治的な内容となります。ご了承下さい。
 その手の話に拒絶感を抱かれる方は、本日の日記はここまでとして下さい。





 新藤総務大臣が靖国神社に参拝した事について、色々と騒がれている様子です。
 ただ、基本事項として知っておかなければならない事がありまして、大臣の祖父は、硫黄島守備隊の指揮官であった栗林中将なんですね。で、彼の遺言が「墓は作るな。靖国にいる」でありまして、現在に至るも栗林中将の遺体は確認、収容されておりません。
 では、孫の新藤大臣は、どこで祖父に対して手を合わせなければならないのか。
 考えるまでも無い事です。
 純粋に、孫が祖父の静かな眠りを祈ると言う行為を、ここまで、さも政治的に重大な問題であるかのように騒ぎ立てる必要はあったのか。
 勿論、総務大臣と言う立場を考慮する必要はあったでしょう。
 しかしながら、どう考えても、問題にしたい人々が問題としているようにしか感じられないのです。
 墓参りくらい、好きにやらせてやれ、そっとしておいてやれ。
 そう思う次第です。
 
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyourocknikki.blog.fc2.com/tb.php/171-c57a7074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。