FC2ブログ
青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2018/11«│ 2018/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:15:20
 まずは告知から。
 6月22日、池袋サンシャインシティにて開催されます、サンシャインクリエイション64に参加致します。スペース№は、R11b。サンクリですので、頒布物はガンダムのみとなります。
 続いて、8月15日~17日に有明東京ビッグサイトにて開催されますコミックマーケット86、要は夏コミに参加致します。スペース№は、1日目西ホール、う05bです。こちらは現在頒布可能なものを、全て頒布します予定です。
 両イベントとも、よろしくお願い致します。


 さても、梅雨らしい天気が続きます事。まあ、この時期に降らないと後々大変な事にはなるんですが、それにも限度はありますよねえ。一月分、二月分降った何て話も聞きますが、だからと言って今シーズンはもう降らないって訳でも無いですしね。
 もうちょいとねえ、何と言うか、遠慮して降って欲しいなあと思う訳ですよ。降る度に大雨警報が出るようでは考えものですからな。
 当たり前の話ですが、梅雨が明ければ夏が来る訳で、夏は暑いものです(ホントに当たり前だな)。で、暑いと言うとやってしまう馬鹿な行動。
 「あっついなあ。何度あるんだよ」→温度計なりを確認→「うわー、○○度もあるよ。暑い筈だぜ」
 何、確認してまで、二度も暑がるんでしょうかね。自分もやる事とは言え、何とも馬鹿と言うか、間抜けな行動だと思った次第です。

 原稿だ、ネットだ、ゲームだとPCに向かっている時、兵六は良く「ながら」で動画を流しているんですね。画面の隅っこの方で。流すのは色々で、ガンダム書いている時はガンダムだったりします。で、ここ最近流しているのは、懐かしの「宇宙船レッドドワーフ号」のDVD。
 ご存じない方もいるかと思いますが、英国はBBC製作のSFコメディでして、15年くらい前に某国営放送で放送されておりました。これがまあ、面白い。およそN○Kで放送していたとは思えない程、辛辣かつ下品なギャグがてんこ盛りでございます。
 放送当時腹抱えて笑った記憶があるんですが、今見ても笑えます。問題は、こいつを流していると、ついついそっちに夢中になってしまって、本来の作業がおろそかになる事。
 具体的には、大型建造レシピを間違えてしまう感じですかね。
 ま、ながらも程ほどに、って事で。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyourocknikki.blog.fc2.com/tb.php/184-d1da1cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。