FC2ブログ
青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2018/08«│ 2018/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:50:03
 まずは、昨日開催されましたサンシャインクリエイション64、お疲れ様でした。
 当スペースにお立ち寄り下さいました方、ありがとうございました。お買い上げ下さった方、重ねての感謝を。
 当日はあいにくの空模様でしたが、まあ、同人ヲタクに天候は余り関係ありませんよね。
 ジャンル的には艦これの勢いの凄い事。他のアニメやゲームにコレと言ったタイトルが無いからか、肌色分多目のサークルさんは、基本的に艦これになっていたようですね。
 多分、夏もこんな感じかな。ま、ウチには関係ないですけど。
 艦これモノは書かないんですか、と尋ねられもしましたが、ワタクシが書きますとねえ、艦じゃ無くて漢の方になってしまいそうで。元ネタが萌で売っているのに、それを無くすなんて、コーヒーから豆を抜くようなものですからね。
 さて、ここからはちょいと苦言を。
 どこのどなたかは存じませんが、入場の際、西宮の十日えびすみたいな勢いで走っていた馬鹿者がおりましたな。
 どこの即売会でも起きてはいますが、ホントにいつか事故りますよ。
 走っている馬鹿者にそんな風に言うと、「俺は転ばないから大丈夫」なんて返すんでしょうけど、大丈夫じゃねーっつーの。
 一度痛い目に遭えば、とも思うんですが、そうなった場合、こっちにも余波が来るかもしれないし、そもそも痛い目みても解らなそうだもんなあ。


 創作文芸支援と同人誌感想 投稿サイト「Stray Cat」様にて、拙作「変人伯爵の暇つぶし」が紹介されております。
 投稿者様に、感謝を。
 されてばかりでは忍びない、自分でも何か投稿をと思うのですが…、ガキの頃から読書感想文ってモノが苦手だからなあ。
 ある意味、作品書く時よりも足らぬ頭を使いそうです。


 都議会にて野次とすら呼べないような暴言を吐いた議員が、とうとう謝罪したとか。
 何と言うか、こう言った事が起きる度に思うのは、謝るの遅いよって辺りですかね。ひょっとしたら、黙ってりゃ誤魔化せるとでも思ってんじゃ無いだろうね。
 冗談じゃ無い。人を馬鹿にするのも、いい加減にしろっての。
 しかし、この発言の内容足るや、呆れるとか怒りを覚える何てものを飛び越してますね。もう何も言いたくなくなるレベル。
 そりゃ議会に野次は付きものですよ。でもそれだって、限度ってものはある筈。しかも、それが知性もユーモアも、ウィットも無いとあった日にはねえ。
 議員さんのってのは、弁舌で食っているショーバイ何ですから、もう少し自分が発言する事の意味や重みってモノを弁えて欲しいものです。
スポンサーサイト


コメント
No title
開幕ダッシュ人居ましたよね……。
ああいう輩には、出展者も売らなければいいと思います。

藤辰URL│2014/06/25(Wed)00:36:56│ 編集
Re: No title
藤辰様>本当に、そう言った人には売らないと言うのが、一番効果的だと思います。
    問題は、実現が中々難しい事ですかね。

青銭兵六│URL│2014/06/30(Mon)19:51:29│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyourocknikki.blog.fc2.com/tb.php/188-6a0424a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。