FC2ブログ
青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2018/08«│ 2018/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:35:12
 少しばかり思った事を徒然と。
 尚、全て青銭兵六の偏見に基づくものである事を、あらかじめ明記しておきます。


 今朝のニュース番組で、子供が安全にBBQをするための、長い串が紹介されていました。
 まあ、それ自体は別に良いんですがね、ちょいと考え方が違うなと思いましたよ。
 そんな長い串なんぞ使わせずに子供にBBQやらせるべきなんですよ。
 で、火は近付き過ぎると火傷する、火は危ない、火は怖い。そして、このぐらいまでなら安全、こっから先は危険。
 そう言った事を体験させて、学習させて、経験とさせるべきじゃないのかねって。
 大事にならない為に、側に親ってのはいるんでしょうが。
 何と言うか、番組では便利なグッズとして紹介してましたが、ワタクシには親が親としての努めを放棄するための代物にしか思えませんでしたね。
 成功しか知らない人間は、成功を知らない人間より恐ろしい。
 そう思います。

 またしても報道はオスプレイヒステリー。
 事故率って話なら、オスプレイより遙かにひどい航空会社の機体が、羽田や成田を発着しているのにね。
 今すぐ墜ちるようなものを、飛ばしている筈無いでしょうに。
 確かにテスト段階ではえらく墜ちましたけど、その辺りを改善したからこそ、現役にあるわけで。
 どうにも、何かと反対する方々は、自分達以外は全て無能とでも思っているじゃないだろうかと思えるくらい。
 第一、テスト段階で墜落が相次いだから危険と言うのなら、その墜落は何故起きたのか、どんな改善策が施されたのか、結果として現在のオスプレイは危険なのか安全なのか、そう言った辺りを検証してから主張をするべきと思うんですけどね。
 何か、表面なぞって、心象的に危険危険と言うばかり。
 これをヒステリーと言わずに、何をヒステリーと言えと言うのでしょうか。
 話は違いますけど、ハセガワのたまごひこーきシリーズのオスプレイを見て、銀と赤に塗りたいと思ったのは、ワタクシだけでは無い筈。

 高校野球にタイブレーク導入を検討。
 それよりも、本選での連戦を何とかしろっての。
 真夏のくっそ暑い時に連投なんて、プロでもやらないよ。サッカーのW杯だって、何日か空けて試合をしているのに。
 トップアスリートですらやらない事を、まだ身体の出来ていない高校生にやらせるなんて、何考えているんだか。
 大相撲の遠藤もそうだけど、この次を担う若手を、若い内に磨り潰してどうするつもりなんだかね。

 コミケに小林幸子が参加。
 誰が参加しようと咎めるつもりは無いけど、彼女目当ての「お客さん」が来られては、困るなと思う次第。
 後、絶対にマスコミ来ますよ。周りのサークルさんは迷惑だろうな。特に隣と、ロの50番台辺りの方。

 アダルトDVDを勝手に送りつけ、代金を請求する手口が発生。
 わー、たいへんだなー、うちにこられたらこまるなー(棒)

 今宵はここまでにしておきたいと思います。明日っから仕事忙しくなるんですよ。
 

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyourocknikki.blog.fc2.com/tb.php/192-d58fbbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。