FC2ブログ
青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2018/11«│ 2018/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:59:32
 今日は、大分楽な陽気となりました。
 やっぱね、湿気が無いと楽ですね。この程度の暑さで続いてくれれば良いんですが、そうも行かないだろうな。
 そう言えば、今回のコミケカタログでも、去年のコミケ雲の件が触れられていましたね。

 今朝方、ニュースをチェックしていて驚いた事。
 辺野古の海域で、新種の生物の発見が相次いでいると言うニュース。
 あれ、何だろうこのデジャヴ感(笑)
 まさかね、天下の朝○新聞様が、ウチの本何て読む訳ありませんから、偶然でしょうけどね。
 いかがですか、伯爵?
 伯「あのような姑息な手段、凡夫でも思いつく」
 メ「その割には、得意げな顔でいらっしゃいましたが?」


 さて昨日は、毎年池袋にて開催されている、タミヤモデラーズギャラリーを見物してまいりました。
 でも何だろう、初めて行った時よりも規模は小さくなっている感じ。まあ、仕方ないのかな。
 それでも人を集めているブースが二つ。一つはミニ四駆。セッティングをしているコーナーの空気といったら、ガチ以外の何物でもありませんでしたよ。
 もう一つが、まあ言わずともお解りでしょうが、艦これです。
 流石にタミヤ主催ですから、艦これのキャラクター中心では無く、ウォーターラインのキット展示がメインでしたけどね。
 700分の1のキットとは言え、GF揃い踏みの展示は壮観でしたね。艦これでは未だ未実装な艦がある反面、龍驤と大井、北上は無かったような。後、添えられていた名札の最上と三隈が逆だったような気が…。
 でもなあ、こんなイベントだから艦これから入った人よりも、元々の潮と鉄臭い系統の人もいっぱい来ているだろうに、誰も指摘しなかったのかなと思っていたら、連れが「間違い探しじゃね」と発言。まさかね。

 で、その後サンシャインまで移動して、毒生物の展示会を見るつもりだったんですが、こちらは凄い行列で、またにしようとの事になりました。
 今度は東急ハンズに入りましたら、イベントスペースにて宇宙関連のグッズコーナーが展開されていました。
 どうやら、幕張でやっている宇宙博の絡みのよう。あー、そう言やこれにも行かなきゃなと思いつつ見ていると、売り物の中に何と隕石を発見。
 砂利くらいのサイズですが、値段も手頃だったので、即買い。
CA3I0131.jpg
 ちなみに横のは、ワタクシの宇宙モノコレクションの、H-2Bロケットのフェアリングです。
 
 この夏行かなきゃならない所。
 宇宙博2014、大哺乳類展、もうどく展。
 夏コミに、夏ティア。
 あれ、結構忙しいな。


 
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyourocknikki.blog.fc2.com/tb.php/195-48d9b420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。