青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2018/05«│ 2018/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:55:38
 週明けからこっち、残業ばっかで心身共に疲れ切ってしまっていた兵六です。
 あれですね、身体の疲れって奴は一晩しっかり寝られれば何とかなるけど、アタマと言うか精神的な疲れって奴は、中々に発散出来ない物ですね。
 とにかく、アタマの出し入れが出来やしない。
 お陰で、ティアにて購入した本も、ほとんど読めていません。今度の連休で読もう。
 でも、宇宙博にも大哺乳類展にももうどく展にも行かなきゃならないぞ。
 幕張、上野、池袋、…一日で回れるかな。


 本日未明、地球を小惑星が掠めて行ったそうですね。
 まあ、小惑星と言っても、直径20米と言う事で、押し出すまでも無い「減速出来ません」や「アメリアーッ」レベルの大きさなんで(何とガノタ以外に優しくない表現)、仮に直撃しても破滅的な事にはならなかったと思います。
 ただ、どうも中米ニカラグアに、破片が落着したらしいですね。
 報道写真で見る限り、クレーターの大きさは、人一人でどうにか出来るレベルなんで、まあ石っころレベルのサイズだったんでしょうけどね。
 ただ、燃え尽きずに落ちて来たって事は、相当なサイズの破片だったんでしょう。ひょっとしたら、本体は大気圏を掠めた辺りで分解してしまったのかもしれませんね。

 デング熱騒動に対する雑感を。
 何しろワタクシO型なもので、蚊に食われやすいのですよ。
 さて、あそこまで広範囲だと、もうウィルスのキャリアになっている蚊が、繁殖しているとするしか無いですね。
 となると、根絶させる事はほぼ不可能と言わざるをえません。
 このヤブ蚊と言う奴、相当に繁殖力が強く、ちょいとした水たまりがあれば繁殖してしまいますからね。何でも、原産地から拡散したそもそもは、輸出された古タイヤに溜まっていた水にいたボウフラからと言われているそうですから、相当なものです。
 厳しい表現かもしれませんが、もう東京はデング熱に感染するリスクのある所になってしまったと認識すべきなんでしょうね。
 残念な事に、予防ワクチンなどは無いそうなんですが、反面致死率はさほど高くないので、適切な処置さえ行えば、決して怖い病気では無い辺りが幸いでしょうか。

 朝日新聞の捏造報道問題。
 自分で焚き代用意して、自分で火を点けて、自分でガソリンくべて、自分で扇ぎ続けて、ついでに周りも巻き込めるだけ巻き込んでおいて、自分達は悪くないとは良く言えたもんだ。
 いい加減、結論決めてから記事を書くって、本末転倒な真似はやめてくれないかね。
 それと、この一件を検証するどころか、尻馬に乗っていた他の報道各社はバッシングする資格は無いと思う。
 1人が言えば嘘だけど、みんなで言えば本当になるをやってしまったんだから。マスコミ総出でデマを広げたようなもんだよ。
 後、朝日新聞はこの報道に踊らされて反日活動をしてしまった隣国の方々にも謝罪しないとね。
 ごめんなさい、皆さんの活動の根拠は、真っ赤な嘘でした、と。


 やっとビスマルクが建造出来ました。
 長かったなあ。実装されたのが3月14日だから、ほぼ半年。細かくデータを取っていた訳では無いのですが、大体30~40回くらいは回した筈。ホント、リアルラック無いな。
 今度は武蔵。
 うむ、この言葉を記そう。
 「まさか、大和を外れと言う日が来ようとは!」
 
 
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyourocknikki.blog.fc2.com/tb.php/202-407a2603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。