FC2ブログ
青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2018/08«│ 2018/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:51:47
 兵六めは、いわゆる頭痛持ちです。
 いわゆる偏頭痛と言う奴でして、こいつに月に2~3回は襲われます。
 この症状を発しない方からは良く「たかが頭痛」と言われますが…、ふざけんな。
 人間、頭でもの考えて生きているのに、そこが痛いってどんだけ苦しいか、少し考えれば解るだろうに。
 まあ、発症にも少しパターンはあるようで、ワタクシの場合、大体月の20日過ぎくらいになると発症しやすいです。明け方、3時や4時なんて時間に痛くて目が覚めます。もし寝不足が原因なら、痛んで無いで寝かせろと言いたくなる時間にです。
 で、先週も案の定発症しまして、陽気も陽気なんで風邪の可能性も考えられたので、一応熱を計ってみたんですよ。
 結果、発熱どころか低体温。
 話によれば原因は、運動不足、栄養バランスの欠如、ストレス、うん皆心当たりがあるな。
 こう考えると、熱が出て頭痛が起こるんじゃ無く、体温が下がって免疫力が下がるから頭痛が起きるのかな、などと思います。
 しかし、運動不足や栄養バランスはまだしも、ストレスはなあ…。
 働いている限り、感じないって事は無いですもの。


 東京都が試験運用していた、六本木~渋谷間の深夜バスが、利用者低迷で前倒しで終了。
 何と言うか、色々と言いたくなるなあ。
 何で六本木と渋谷間だったんだろう。サンプルとなる位、移動の需要があったんだろうか。
 そもそも、金曜の深夜から土曜の朝じゃ、みんな移動するより飲んでいる方選ばないかな、とか色々ですよ。
 まあ何でも東京の24時間都市化の為だったらしいんですが、はて、そんなもの必要ですかね。ワタクシ、スーパーの24時間営業にも首を傾げているくらいですから。
 そりゃ便利は便利ですし、有り難いなと思った事もありますけど、やってなかったらそれはそれで何か考えるレベルの話ばかりですもの。
 大体夜は寝るもの。利便性を追求すれば、24時間動く事は必要なのかもしれませんけど、どこかで歪みとか軋みってものは出ると思いますよ。人間が休まなきゃやってらんないようにね。
 のび太くんも(この場合は、藤子先生と言った方が良いのかな)言ってます、
「あったかいふとんでぐっすりねる! こんな楽しいことがほかにあるか」
 ありません。
 少なくともワタクシは知りません。
 
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyourocknikki.blog.fc2.com/tb.php/205-61f52dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。