FC2ブログ
青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2018/11«│ 2018/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:14:14
 先週、横須賀に行ってからこっち、本格的に体調を崩しておりました。
 お陰で、折角の皆既月食も満足に見られませんでした。
 主たる症状は喉風邪なんですがね、いやこれがヒドいの。
 文字通り扁桃腺の辺りが腫れ上がりまして、数日苦しい状態が続きました。多分、体の抵抗力と言いますか、免疫力が相当に低下していたんでしょうね。少し汚い話で申し訳ないのですが、喉が荒れているってのに、痰の一つも絡まないでやんの。
 直接的な体力もそうだけど、こう言った辺りで年齢って奴を感じますね。


 さて、週刊台風、皆様には大事無かったでしょうか?
 ホント、観光業の方々にはたまったもんじゃ無かったですよね。
 関東は今回、勢力が衰えた状態かつ夜中の内に通り過ぎると言う、最も都合の良い通過の仕方をしたのですが、西の方は相当だった様子ですね。
 そんな中、JR西日本が予告した上で、早々に鉄道の運行を止めたとか。
 中々に興味深い社会実験ですね。
 これを機に、台風が接近している時に、社会はどう対応すべきかのガイドラインを考えても良いと思いますね。
 社会インフラならまだしも、普通のショーバイのところは活動を差し控えるだけで、大分混乱は抑えられると思いますので。
 地震や何かと違って、一日かそこら頭を低くしていれば過ぎるモノですから、どのくらい頭を下げていれば一番影響が少ないのかって実験とデータ取りは重要だと考える次第です。

 ただね、どんな事やっても間抜けはいますから。
 今回も報道を見ていると「今日帰るつもりだったのに~」って人がいるんですね。
 いやあんた、何日も前から台風来るって言ってたよね。何で前もっての行動が出来ないかなと、呆れていましたよ。
 そう言う人に限って「事前の告知が十分で無かった~云々」と言うんですよね。
 ホント、困ったもんだ。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyourocknikki.blog.fc2.com/tb.php/209-b53dade7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。