FC2ブログ
青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2018/08«│ 2018/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:02:00
 今日のブログ更新は二本立て。
 後に回すと、ほぼ放り出すだろうから、忘れない内に記事にしておきます。
 この度リニューアルしました、クロウズ・シリーズの表紙のメイキングです。
 まあ以前から、表紙を何とかしなさいと言われましたし、自分でもそう思ってました。
 本来であれば絵で飾るのが良いのでしょうが、兵六は諸般の事情で特にカラーは描けませんので、どうしようかと考えたあげく「そうだ、写真にしよう。イメージフォトみたいな感じならいけるんじゃないかな」と浅知恵を働かせまして、表紙のリニューアルに着手しました。
 イメージフォトと言っても、大した物を揃えられる予算もありませんので、ベタと言えばベタなんですが、銃、煙草、酒、そしてヒロインのマリアを象徴するアイテムで絵作りをする事にしました。
 用意した小道具です。

 その1 銃と実包
gun.jpg
 銃はS&W M586。クロウズの銃は、S&WのLフレームモデルとの設定ですので、こちらですね。モノはクラウン社製のエアガンです。因みに同モデルでは一番の安物。
 実包はモデルガン用の.357マグナム弾ダミーカートリッジ。ここからが流石玩具でして、シリンダーと径が合ってません。仕方が無いのでアンコを噛ませた上で装填しています。見えないから判らないと思いますけど。

 その2 ファントム・ペイン用、煙草と灰皿
cigar01.jpg
 クロウズの煙草は両切りの安物ですので、ゴールデンバットの一択です(笑) マッチは同時に購入したブックマッチ。懐かしいですね。灰皿は100均です。
 この後、吸い殻を得るために、ふかしまくった為、しばらく口がヤニ臭くなりました。

 その3 ギルティ用ウィスキーとグラス
alcohol.jpg
 ウィスキーは見ての通りワイルドターキー。クロウズが飲んではいませんが、作中に登場しています。大体900円くらい。実際の表紙ではラベルをまんま出すのは何だなと思ったので、隠してあります。グラスは家の有り物。因みに表紙の写真で注がれている液体は、このターキーでは無く茶です。芝居の小道具みたい。

 その4 DearMyMaster用手袋とハンカチ
glove01.jpg
 ちょっとホワイトバランスが狂ってますが、ご容赦を。マリアをイメージしたロングの白手袋と白いハンカチです。本当はメイド用のカチューシャ辺りが良いんでしょうけど、この巻の時点でマリアはメイド姿では無いので、ま、これで良いかなと用意したものです。因みにこれも100均。
 最後に下に敷いてある布は、即売会でお馴染みのスペース用の敷き布。文フリレポートの写真をご覧頂ければ、同じものだと解りますね。
 以上の物を組み合わせて撮影。表紙用を撮影した後、全てを並べてPOP用を撮影。オリジナルのカラー版を載せておきます。
pop.jpg
 画像加工前だと、安物っぽさが丸出しですね。
 これを加工した上で使用します。
 どうですかね、それなりの雰囲気くらいは出ているでしょうか?
 多分、こんな事をしている人間は少ないと思いますので、記事にしてみました。
 今回の感想。
 煙草吸うの、もう嫌(笑)






スポンサーサイト


コメント
そしてその作品を読んでます
どうも、ゆにわ荘102号室の藤辰です。
今一巻を読んでいます。ファントムペイン、メイドウェアまで読みました。
アクション強めで面白いですね。書き下ろしのメイドウェアに至っては、思わず状況を想像しながらニマニマしていました。
ちょっと長いから時間かかると思いますけど、引き続きグングン読んでいきますね~

藤辰│URL│2014/11/30(Sun)23:22:48│ 編集
Re: そしてその作品を読んでます
ありがとうございます。
正直、本当に昔の作品なんで、出来は恥ずかしいものがあるんですがね。
お楽しみいただけたようで、幸いです。

青銭兵六│URL│2014/12/01(Mon)19:15:49│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyourocknikki.blog.fc2.com/tb.php/215-3bd10f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。