青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2018/05«│ 2018/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:45:25
 今日の更新は2本立て。
 一つにまとめると、テーマがぶれるように思えたので、分けました。
 いつもの雑感です。

 NHKコミケ特集
 皆さん、ご覧になりました?
 既にあちこちで言われているように「光のコミケ」ですね。まあ「闇のコミケ」なんて、放送出来る筈も無いんですが。
 賛否あるかと思いますが、まずは好意的な内容ではなかったかな、と。
 今までのコスプレみたいに目立つところを中心に「何か変わり者の集会」と言う取り上げ方では無く、参加者が楽しんでやっているんだと言う感じが伝わりました。
 ホント楽しいんだよね。同じくらいにツラいけど。
 全体的には、オフィシャルな内容と言った印象ですかね。だからでしょうか、コミケと言うよりはティアに近い感じも受けました。まあ、二次創作は中々画面に出しにくいしね。
 艦これが度々登場していたのは、例のつぶやきビッグデータで何回も登場しているからだと思います。
 このブログを読んでいる方には今さらですけど、あの番組を見て「コミケ楽しそう、行ってみたい」と思われた方は、是非ともその前に別のイベントに参加して、会場の空気という奴を体験して下さい。
 そしてこう認識して下さい「このイベントで感じた嫌な事、引いた事、良く覚えておいて下さい。そんなもの、コミケでは天国だから」
 ね。
 一つ苦言を言わせてもらえれば、店、客、では無くスペース、参加者と言って欲しかったなあ。
 建前だとしても、それを徹して欲しかったですね。


 艦これアニメ
 とりあえず、いきなりの榊原女史のナレーションでびっくり。
 まさか、艦娘として出演ですかね。三笠くらいしか適役が思い付かない。
 で内容は、…初見には厳しいなあ。
 あくまで提督向け作品って感じですね。
 少なくとも、あれ見ただけで、そうか艦これってこう言う話かと、思うかには疑問ですね。
 ちょっとシナリオは雑かなと言う印象。
 まあ顔見せと考えれば、これはこれで、なのかな。
 とりあえず、赤城さんがどんぶり飯を持っていない事に違和感を感じるワタクシは、たいへん駄目な提督だと思います。


 仏紙襲撃事件
 まず手始めに、清掃作業員はホントにとばっちりだよなあ。
 犯人達の教えが、どんなありがたいものかは知りませんが、無関係の人間をぶっ殺さなきゃならないものならば、根本から間違っているように思えます。
 悪魔は人間をそそのかすけど、神は殺せと命じるんだ。ヒドイ話。
 後、抗議のデモ行進で巴里が埋まったのを見て、フランス革命ってこんな感じだったんだろうなと思った次第。
 あの革命って、フランス人がこうだから怒ったんだろうなとも感じました。


 マクドナルドの一件
 いや、マクドナルドを擁護するつもりは無いけれど、マスコミの叩きっぷりを見ていると、お前が言うなよって気分になります。
 少なくともワタクシは、マスコミ各社が不祥事を起こした時に、社長が出て来て謝ったと言う光景を見た覚えがありません。下っ端が一言二言詫びてお終い。
 それが良く、トップの責任がとか偉そうに言えるもんだと。
 あんたらが叩くのは勝手だけど、勝手ついでにこちらの代表か代理みたいなツラすんのだけは何とかならないかね。
 一緒に叩いて、同類だと思われると恥ずかしいから。
 ただ、マクドナルド側もどうよ。混ざるもんがおかしいだろうに。
 例の歯はどうなったんでしょうね。そもそも、誰のだったんでしょ。


 ティアに向けて、既刊の補充分を印刷中、プリンタのトナーが切れた。
 ただ、このプリンター、ドラムが限界近いのですよね。トナーを買うか、それとも新型を買うか思案中。
スポンサーサイト


コメント
No title
NHKのコミケ特集は、本当に良かったですよね!
具体的には、母親が普段娘がどこに行っているかを、好意的な印象を持ってくれて安心しました。

浮草堂美奈│URL│2015/01/14(Wed)09:03:26│ 編集
Re: No title
> 浮草堂様
 予想以上に、肯定的な内容だったので、少し驚いたくらいです。
 取材日が1日目なのがミソでしょうね。3日目なんて、とても放送に耐えられるとは思えませんので(笑)

青銭兵六│URL│2015/01/14(Wed)23:01:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyourocknikki.blog.fc2.com/tb.php/224-4a1b7f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。