FC2ブログ
青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2018/08«│ 2018/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:58:06
 遅ればせながら、先週開催されましたCOMITIA111並びに昨日開催されましたサンクリ2015Winter、お疲れ様でした。
 両日共、当POINT-ZEROのまともな新刊は無いザマでございましたが、スペースを訪れて下さった方、お買い上げ下さった方、ありがとうございました。
 で、まずCOMITIAの話。
 色々と難しいんでしょうけど、次から冬の開催は1-3ホールにして下さい(笑)
 ティア当日は風が強い日でして、設営中や開催中のほとんどは問題が亡かったのですが、開場時にはえらい風が吹き込みまして、ワタクシ含めてポスターやPopを立てているサークルは、かなり大変な目にあいました。前にポスターを垂らしている所なんぞ「Oh! モーレツ」状態(古いね)。
 入場時の約束はおかゆ、押さない、駆けない、夢を諦めない、何ですが、あの時ばかりは「駆けろ!」と思いましたよ。
 早いところ入って、シャッターを閉めてくれ、と。
 ありゃ、突発のペラ本辺りだったら、飛びかねませんでしたね。
 以前はガレリア方面から入場していたんですが、何が変わったんですかね。単に来場者が増えたからなら、即売会が賑わうんで結構な事なんですけど。
 訪問させていただきましたサークルさんには、長々とかつ中身の無い話をしてしまいました事、ここにお詫び申し上げます。妙な格好で参上しました事も、重ねてお詫びします。ドーモ、ロシアノホウカラキマシタ。
 ちなみに、今回主に男性の方には、色と欲にまみれかつ煩悩を打ち払うものを、女性の方には色を外したものを差し入れと言う名の押しつけをさせていただきましたが、初見での「何じゃこれ」以上の意味は持ち合わせていない代物です。味の方はご勘弁いただければ幸いです。
 続いてサンクリの話。
 いつもより来場者が少なかったかな。天気も良くないし、かつワンフェスが幕張で開催されてましたしね。
 サークル入場時に、ホール前の賑わいが少なかったものだから、思わず降りる階を間違えたかと思いましたよ。
 ワタクシ、サンクリではガンダム系サークルとして参加しているのですが、周囲がすっかり顔馴染みばかり。ま、仕方ないのかな。
 で、ガンダムサークルだってのに、話す事は艦こればかり。ま、仕方ないのかな(←おい)
 いかん、思い出しても艦こればっかりで、ガンダムの話をほとんどしていない。そのガンダムの話も、主にトライオン!
 ありゃ反則だよ。

 次回の即売会参加は、いよいよの第1回Text-Revolutionsですね。
 流石に新刊用意しないと、どやされるだろうな。

 
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyourocknikki.blog.fc2.com/tb.php/228-d75ccf28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。