FC2ブログ
青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2018/11«│ 2018/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:09:43
 さて、まずは告知から。
 来る4月19日、川崎市産業振興会館にて開催されます「本の杜7」に直接参加致します。
 頒布物は既刊の
 1次創作
 「ジェフリー=クロウズ・シリーズ」1~3、各300円
 「クロウズ・アーリーデイズ1 探偵に向かない男」 100円
 「変人伯爵の暇つぶし」 100円
 2次創作
 「機動戦士ガンダム Pseudepigrapha」1~3 各200円

 そして、谷中ミスト会発行「ミスコレ!」(300円)を委託頒布致します。
 この「ミスコレ!」、残部僅少となっておりますので、興味を持たれている方は、この機会に是非どうぞ。

 後は、自分とこの新刊だな。コレが一番厳しい(←おい)

 当日はA-24、休憩スペースのすぐ側にてお待ちしております。


 ここ最近、めっきりと寒い日が続きましたね。
 ええ、もう過去形で言ってしまいましょう。4月も半ばです、暖かくなってくれなきゃ困っちゃいますよ。
 いい加減、冬物も洗濯してしまいたいし。
 これでGW過ぎた辺りで、一気に暑くなったりするのですかね。丁度良い陽気って奴が、しばらく続いても、それ程罰は当たらないと思うのですけどね。どうなんでしょ。


 先日の日曜日、東京を走るJR山手線の架線支柱が倒れ、夕方近くになるまで運転を見合わせると言う事件がありました。
 いやもう、休日で良かった。平日だったら、大パニック状態になっていましたよ。
 で、事件に関する報道を追っていくと、JR側は数日前に気付いていたけれど、すぐに対処をしなかったとするものがあったんですね。
 これ本当だとしたら、えらい事ですよ。
 たまたま休日の早朝と言うタイミングで倒れたけれど、同じ位にラッシュ時の電車が通過している時に倒れた可能性もあったわけで、一体JRは何を考えていたのかと疑問に思わざるを得ません。
 発覚した時に電車を止めて補修作業を行った場合の損失と、万が一の場合に失われる人命とでは天秤に掛ける事すら有り得ないと思うんですが、かの会社では違うのかも知れません。
 ワタクシ、曲がりなりにも社会人として禄を食んでいる身としては、大丈夫だろうで物事を進める事ほど危険なものは無いと思っているんですけどね。
 ホント、大事に至らなくて幸いではあったけど、それにあぐらをかいて良い案件では無いと思います。
 後、当日のツイートで冗談半分で「平日に倒れないように頑張った」と呟きましたが、本当に頑張ったんじゃん。偉いよ、あの支柱。
 
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyourocknikki.blog.fc2.com/tb.php/232-5159febd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。