青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2018/05«│ 2018/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:26:54
 昨日開催されました、本の杜7、お疲れ様でございました。
 同じ日程で、金沢にて文学フリマが開催されるという、少々酷な日程ではございましたが、以前に参加した時よりも参加者がいたように感じます。
 まあ、金沢遠いですしね。
 参加していて思ったのは、ハコの大きさからして、この大きさ+くらいが、程よい塩梅なんだなって事ですかね。
 テキレボは詰めすぎ。今思い出しても、良く入っていたなってもんです。
 で、当サークルのスペースです。
CA3I0211.jpg
 少々写真が悪いのはご勘弁下さい。
 悠長に設営していましたら、時間がギリギリになってしまいまして。実はこの写真も、開催の挨拶が流れている時に撮った始末でございます。
 売り物は、既刊+新刊の「ドロセラの蜜」そして、委託の「ミスコレ!」です。
 ………やっぱ、ビジュアルって大事よね。
 変な表現ですけど、ウチの本と「ミスコレ!」だと、買い手の手に取るまでの、食いつき方違うんですよね。
 まあ、明らかに表紙レベルの違う本が一冊有れば、当然かも知れませんけど。
 詮無き事を述べていても仕方ないので、自分の新刊の話でも。
 初にして、最後のR18作品ですね。
 何で書いたのと問われれば、
 「ついムラッとして書いた。
 思ったよりエロくならなかった。
 特に反省はしていない」
 そんな所でしょうか。
 正直なところは、以前から書いてみたいなと言う欲求はあって、じゃあ1回書いてみよう、書いてみれば才能が無いと言う事が理解出来て、二度とそんなおかしな欲求はいだかなくなるだろうと言う、「物書きの賢者モード」になるために書いたって辺りです。
 それでもまあ、Twitterを見て期待して下さった方もいらっしゃいまして、恥ずかしいやら申し訳ないやら。
 精進します。
 で、売り上げの方ですが、思ったよりは出たかな、と言う感じですね。「ミスコレ!」も残部1となりました。

 開催中、主催者の方が挨拶回りにいらっしゃった際、来年の10回開催+5周年記念でのアンソロジー企画のお話を伺いました。
 まだまだ企画段階との感じですが、お隣の「博物館リュボーフィ」のまるたさんとも一緒に色々と意見を交わす内に、ああそう言う書き方もあるかと思う事もいくつかありました。
 やっぱり、人との交流は大事ですね。
 自分以外の人間は、自分が知らない事を知っているし、自分とは違う視点でものを見ている。
 自分以外の人間は、皆、自分の先生だ。

 後、Text-Revolutions代表の御拗小太郎氏も、第2回への挨拶回りに来訪されてました。
 お話伺って思ったのは「主催者って大変な」と言う辺り。ぼくにはとてもできない(小並感)

 サークル「零士気」の零識松氏が一般参加で来訪され、特撮トークを楽しませていただきました。
 一般参加にも関わらず、会場の撤収作業までこなす氏は、参加者の鑑と思います。

 閉会後は打ち上げに参加。
 寝不足故、さらにアルコールで、異常なハイテンションとなってしまい、周囲の方々にご迷惑になったかと思います。
 本当にごめんなさい。
 もういい年なんだから、落ち着いて呑めるようにならないとね。反省。

 総じて、楽しいイベントでございました。
 まだ参加されてない方は、一度覗いて見るのはいかがでしょうか。


 次の参加は、5月4日の文フリ東京、翌日のティアですね。
 あと2週間です。
 現実は非情ですね。


 オマケ
 撤収作業終了から打ち上げまで時間が空いていたので、川崎周辺をぶらついてました。
 ミューザ川崎の中にあった「ふく猫」です。
CA3I0213.jpg
 もう一つ
CA3I0214.jpg

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyourocknikki.blog.fc2.com/tb.php/233-9c86f538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。