FC2ブログ
青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2018/11«│ 2018/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:12:03
 夢を見ました。
 何やら、男子校の朝礼のような集会を、遠巻きに取材(?)しておりました。
 その内、何故か合唱が始まりました。まあ、校歌斉唱みたいな感じなんでしょう。
 しかしながら、歌っているのは「宇宙刑事シャリバン」のOP。もう、説明のしようの無い状況です。
 野太い声でのシャリバンの合唱。

 「Shine Shine Shine
  シャーリバン シャァーイン(シャァァーイン!)」

 幾ら夢とは言え、余りに意味不明な状況でした。
 合いの手の辺りで、ちゃんとシャウトしろよ、などとぼやきながらその場を後にし、少し道を行った辺りで、運動部と思しき、ショートパンツ姿のお姉さん達の集団を見かけた辺りで目が覚めました。
 何故、ワタクシはもう少し寝ていなかったのでしょうか。



 今日の本題です。
 少し前に、明らかに悪い意味でその名を轟かせた、女性向けエナジードリンクのレポートをしたいと思います。
 コレです。
CA3I0215.jpg
 このブログを書いている時点で、東京メトロの売店で先行販売している、その名も「お嬢様聖水」と言うシロモノです。
 えー、何をとは言いませんが、もう少し商品名を検討する事は出来なかったのかと。お陰で、本来のターゲット層では無く、30代前半の男性によく売れていると聞きます。
 もう少し突っ込んで良いと思います。ヲタクが面白がって買っているようです。
 因みに、東京メトロの車内にはこれのポスターが、駅にもポスターやらでかい看板やらが飾られています。日本は、色々と未来に行き過ぎです。
 この画像は写りが悪いので解らないと思いますが、このお嬢様、実は泣いています。さらに良く見ると、お嬢様、おヌードです。
 そりゃ泣きたくもなるさ。
 これだけでは、ちょっとレポートが寂しいと思いましたので、比較する意味でも仲間を用意しました。
CA3I0216.jpg
 1つは、ご存知レッドブル。
 聖水の方が女性向けならば、こちらは男性向けと言う辺りでしょうか。
CA3I0217.jpg
 もう1つ、こちらはエナジードリンクでは無いのですが、偶々家にあり、サイズも近いので引っ張り出しました。
 昨年秋、幕張メッセにて開催された「宇宙博2014」の土産物、「こうのとり型スポーツドリンク」です。
 国際宇宙ステーションに物資を補給するHTV(こうのとり)を模した缶になっています。
 因みに、手前にあるのは、その「こうのとり」を打ち上げたH-ⅡBロケットのフェアリングです。
CA3I0218.jpg
 さあ、ではこの3本の飲み比べと参りましょう。
 内容量は、レッドブル185ml、聖水190ml、こうのとり190gです。単位が違うのは、炭酸と非炭酸の差と思われます。
CA3I0220.jpg
 トップバッター、レッドブル。
 炭酸が入ってますが、泡はすぐ消えます。コーラより少し弱い感じでしょうか。
 そして、ぷんと栄養ドリンク独特の香りが漂います。甘ったるく薬臭いと申しますか、それがかなり強いです。
 飲むと味はそのまんま。締め切り間際にはお馴染みの味です。
 不味くは無いけど、美味くも無いと言うアレですね。リポDやらに炭酸を加えた味、とにかくそんまんまです。
CA3I0219.jpg
 次いでお嬢様聖水。
 レッドブルと同じく炭酸ですが、さらに弱いですね。女性向けと言う事なんでしょうか。
 色が若干薄いですが、香りも弱いです。けれど、いっちょまえに栄養ドリンクの香りはします。
 飲むと、やはりそのまんまの味ですね。ただ、若干マイルドなように感じます。後は、後味と言いましょうか、飲んだ後はすっきりしますね。レッドブルほど残らない感じです。
CA3I0221.jpg
 最後はこうのとり。
 まあ、これはエナジードリンクでは無くスポーツドリンクなので、全く別物の飲み物です。
 スポドとしては、味が濃いかなと言う辺りですね。

 総評としましては、
 ネタ以上のものではありません。
 以上です。


7ZpSFJ8-.png
「お楽しみのようでしたね。
 ところで、来週は文フリとティアですが、こんな事をやっていて本の進捗具合はどうなんですか?」

「………………」
vpZ7U.jpg




スポンサーサイト


コメント
No title
お嬢様の聖水……。何を狙っているんだ何をですね。っていうか三本買ったんですかwwww 飲み比べたんですかwwww で、進歩どうですか?

浮草堂美奈│URL│2015/04/28(Tue)19:52:15│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyourocknikki.blog.fc2.com/tb.php/234-aa5611b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。