FC2ブログ
青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2018/07«│ 2018/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2018/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
18:21:03

 「 今はきみが弱気だから 手を伸ばすのはわたしの番

   枕を濡らすスコールが 傷をいつかきらめきに変える
 」

                  (「レインボウ」/永井真理子 )


 今回から、冒頭にて自分の好きな曲のフレーズを書くことにしました。
 具体的には、この曲を聴く時に、この部分だけは外せないと思っている歌詞、と言った辺りです。
 何でこんな事をと言った辺りは、特に深い意味は無く、ワタクシがやりたかっただけです。
 かなり偏った事になるかと思いますが、笑って過ごしていただければ幸いです。


 もうすぐ6月も終わりです。
 2015年の折り返し地点と言った辺りですが、皆様、いかがですかね。
 ワタクシですか、まあボチボチと言ったところです。
 実際の所はややマイナス気味なんですが、厄年なのに大した怪我も病気もしていないので、まずまずなんじゃないかなと思っております。
 色々と凹む事もありますけど、ワタクシはそこそこ元気です、と言った辺りで。


 さて、世の大半の方はスマートフォンを使っているかと思われます。
 しかしながら「生まれながらの臍曲がりで小供の時から損ばかりしている」性分ゆえ、兵六めは未だにガラケーを使っております。
 機種はCASIOのG'zOne TYPE-Xと言う奴で、G-SHOCK携帯などと呼ばれた係累の最終型に当たる奴です。まるで、仮面ライダー辺りにでも変身出来そうな、ごっつい奴ですね。
 アウトドア派でも無いくせに、こいつを選んだのは、防水、防塵、防振とまあ、実に頑丈だったからと言うものでございます。
 こんなものを使っていると、さあスマホに変えなさいとなっても、軟弱な奴ばかりでとてもじゃ無いが扱えない(雑極まりない扱いしかしないので、早々にぶっ壊すの意)ので、困ってしまうとなります。
 それでも考える事は同じ人がいるのか、じゃあ同じように頑丈なスマホを作れば良いじゃないと言う事で、いくつか製品化されておりまして、兵六の所にも機種変どうですか? と言う旨のDMが来たりもします。
 で、先日新型が発表になったらしく、案内が送られてきました。
 勿論、売り文句、ここが凄い! が書いてあります。
 曰く「防水、防塵、耐振動、耐日射、温度耐久、低圧対応、耐氷結、耐海水、耐荷重etc」
 ………スマホに何させる気だよ(笑)
 モノには限度があると思うんですけどね。
 しっかし、まあ丈夫そう。
 少々雑に扱っても壊れそうにないのは頼もしいですね。
 買う気は一切ありませんけど。

 

 
スポンサーサイト


コメント
No title
歌詞を冒頭に書くの素敵ですね……!
あれじゃないですか、戦場でも使用可能なスマホじゃないですか? ほら、某寒いところのお隣の国も、そのお隣の国で盛大なバカッターやってらしたじゃないですか。あんな用途で使用するんじゃないですか。

浮草堂美奈│URL│2015/06/29(Mon)20:04:40│ 編集
Re: No title
浮草堂様> 歌詞の件、ありがとうございます。ネタがある限り、続けますので。
スマホは、そう確かこの機種の先代が、ミリタリースペックを満たしているとかの謳い文句をしておりました。
ですけどね、東京では必要無いと思うのですよ。

青銭兵六│URL│2015/06/29(Mon)20:21:23│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyourocknikki.blog.fc2.com/tb.php/245-6b34b7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数: