FC2ブログ
青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2018/11«│ 2018/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:19:34

 あなたから 愛され私は 変わったの 

        (「ロンリー・チャップリン」/鈴木聖美 with Rats&Star)


 先週末からこっち、暑い日が続きますね。
 梅雨の晴れ間とは言うけれど、何もこんなに暑くならなくたってとも思います。
 ちょっと買い物に外に出ただけでも、もう暑い。
 これだから夏は嫌なんだ。暑いから。
 何て事を言っていると、どうやら週の半ばから台風が接近するとの事。
 ホント、振れ幅大き過ぎだよ。
 まあ、そいつが過ぎれば梅雨明けとなりますかな。


 いよいよ明日14日の夜9時少し前、冥王星探査機「ニューホライズンズ」が、長い旅路を経て一つの到達点に達します。
 何と言いますか、感無量ですね。
 兵六が幼少の頃には冥王星は、「ある事は確かなんだけど、遠すぎて良くどころか、全然判らない惑星」だったんですが、それが2~3日後には画像とは言え、この目で見る事が出来るんですから。
 一つここは大成功を収めて、科学の到達点を見せて欲しいものです。
 しかしながら、探査機との交信に片道4時間半もかかる程遠い場所ですら、まだまだ太陽系の内、外宇宙への入り口にすら立っていない事を考えると、宇宙と言うのは本当に広大ですね。
 いつか人は、パイオニアやボイジャーの後を追い、かつて海原に旅立ったように宇宙へと旅立てる時が来るんでしょうか。
 それを見届ける事はまず不可能ですが、その日が来る事ぐらいは願っていたいものです。

 任天堂の社長であり、ゲームプログラマー岩田聡氏が亡くなりました。
 このニュースで一番びっくりしたのは、享年55歳と言う事です。
 早い、早すぎる。
 さて、自分がこの年で死ぬとして、やりたい事を全部やりきれるかな。
 多分、今やりたい事を全部やり遂げたとしても、新しい事をやりたくなっていると思いますね。 
 
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyourocknikki.blog.fc2.com/tb.php/247-2162b520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。