FC2ブログ
青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2018/08«│ 2018/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:51:09
「 今 長い坂道でみつけた夕映え
  君に会えたこと本当によかった
  忘れないで 手をつないで一緒に歩こう  」

         (「夕映え」/辛島美登里)


 お久しぶりです。
 広告が表示されてしまいました。

 まずは、先日開催されましたサンシャインクリエイション2015Autumn、お疲れ様でした。
 当日は有明にて、コミックシティスパークも開催されていましたが…

全く被らないから問題ないですね

 秋には男性向けの受け皿となるオールジャンルが無いせいもあるからでしょうか、人入りは多かったように感じました。
 その割りにフリー入場になる時間が遅かったですけどね。カタログ刷り過ぎたんでしょうか。
 規模もそれなりと言う事もあって、久し振りのBホール配置でした。いや、相変わらずまったりした空気のホールですこと。
 眠かったです。
 お隣のサークルさんが、顔なじみでなければ、きっと寝ていたでしょう。
 何せ、未明までテキレボ合わせの作業をしていましたから。

 そうです、いよいよ今週末は文芸同人の文化祭こと、textrevolutions第2回が開催されます。
 前回が非常に楽しかったので、今回も楽しみです。
 様々な企画もありまして、兵六も可能な限り参加しております。
 おかげで、肝心の新刊が出せなくなりましたけどね。
 まあ、些細な事さ(←おい)

 では、既刊中心となりますが、頒布物の紹介をば。

 ジェフリー=クロウズ・シリーズ
 はい、お馴染み当サークルの看板作品です。
 正直、同人処女作と言う事もあって、今見ると恥ずかしい出来ではあるのですが、まあお手に取って戴ければ幸いです。
 後「え? これコピー誌なんですか?」と呆れてください。本人は結構喜びます(莫迦)

 クロウズ・アーリーデイズ
 現行のシリーズもの。とは言え、第2弾が出たのは先月、実に6年ぶりと言うFSSも真っ青な刊行ペースです。
 旧シリーズに比べ、さらに女性キャラの出番が少ないお話ばかりですが、結構作者は楽しんで書いております。
 因みに、先のティアで刊行された物と表紙が異なっておりますが、内容は一緒です。

 変人伯爵の暇つぶし
 正直なところ、ここまで出し続けるつもりは無かったなあ。
 よくよく考えて見ると、初めてウチの本を読む方に薦められるのが、これくらいと言う辺りがなんともはや…。
 内容は、結構気に入っているんですけどね。
 今回の増刷分から本筋に関係の無い変更がありますが、内容には一切変更はございません。

 機動戦士ガンダム Pseudepigrahadシリーズ
 なんだかんだと、POINT-ZERO最長の物語となっている本作。
 もう純粋に、こちらが書きたいから書いている本です。
 ガンダムの二次作としては、えらく地味ですが、お手にとって戴ければ幸いです。

 ミスコレ! 2015
 谷中ミストの会発行による、少し不思議な実話集。
 はっきり言って、今回スペースに並んでいる本の中では、最もクォリティが高いものです。
 こちらだけはこう言わせていただきます。
買って!


 で、ラリー絡みの作品を

 「ふぁんとむ☆ぺいん!」
 無料頒布ラリー参加作品です。
 元ネタは「クロヒス書房」さんの帯に合わせたジョーク、さらにエイプリルジョークだったですが、ふとプロットを纏めたら結構面白そうだったので、この機会に形にしてみました。
 ジェニファー=クロウズを始め、登場キャラで名有りは全て性別を変更しております。
 それに合わせリタイプしたのですが、いや本当に昔の作品なので文章が下手で苦労しましたね。
 元は80頁くらいあるのに、こちらは60頁ほどです。
 どれだけ要らない内容があったのかと。

 「たからものの本」
 300字SSポストカードラリー参加作品です。
 実はこの作品、POINT-ZERO初の業者印刷による作品です。
 いやー、そっちの方で苦労しました。
 もとい、苦労したのは業者さんの方ですね。
 そんな関係もあって、結構な量を刷っているので、沢山の方にもらっていただけると嬉しいです。

 頒布物に関してはこんなものですかね。
 では、当日会場にてお会い出来る事を楽しみにしております。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyourocknikki.blog.fc2.com/tb.php/253-73f8154b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。