青銭兵六の、やくたいも無いブログ
2018/05«│ 2018/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:42:30
「 ピアノを教える君と ドーナツ・ショップの僕はあの頃
  誰にも祝福されぬ 愛をそれでも守ろうとしていた  」

         (「ねぇ」/国安修二)


 まずは私事から。
 ワタクシ、青銭兵六、本日誕生日を迎えました。
 さほどめでたい事ではありませんが、ご報告がてら。

 で、その誕生日にどー言った訳なのか、ワタクシ新宿は高島屋にて開催されております「帰ってきたウルトラマンの世界」を見物して参りました。
 CA3I0346.jpg
 こちらは1階の入り口ロビーに展示されております、劇中に登場する「マットビハイクル」です。
 まあ、まんまマツダのコスモスポーツなんですが、これが40年以上前の市販車とは思えないくらい、スタイリッシュです。
 ただ、思っていたより小さい。
 お姉ちゃんを相手にするのなら良いかもしれないけど、これで怪獣を相手にするのはちょっとなあ、と思える大きさです。ま、スポーツカーだしね。
 ちなみに、百貨店の入り口ですので、この写真の右手奥の方には案内係のお姉さんがおります。多分「ああ、また来やがった」とか思いつつ、見ているんだろうなとか考えながらの撮影でした。
 会場は11階ですので、ここからエレベータで移動。
 いざ会場へ、しかし目指す兵六の目に飛び込んできたのは、併設開催されていた「華麗なるきらめき 大黄金展」の会場でした。
 そりゃそうだ、全部金でぴっかぴかだもの。
 金製品の展示即売会でして、会場内全て撮影禁止でしたので、兵六のおぼろげな記憶で展示されていた物を列挙したいと思います。
 等身大力道山、ウルトラマンやバルタン星人、キティ、何と詳細に書く訳には行かない世界一有名なネズミ、仏像、刀や兜、千両箱、吉祥動物等々。あ、後20㎏の大金塊もありました。
 明らかに、間違いなくびた一文出すはずの無い人間の会場入りに、店員さんの警戒レベルが上がっていたような気がします。
 はい、余興はここまで。隣のウルトラマンへと移動します。
 入って早々、ウルトラマンの着ぐるみがお出迎え。脇のモニターでは第18話が流れています。MAT加藤隊長の名台詞のシーンですね「ウルトラマンが、帰ってきた!」
 しばらくはパネルが並びます。いわゆる「帰ってきたウルトラマンとは~」なノリなんですが、その後に続く全エピソードガイドの濃い濃い事。思わず全話分、しっかり読んでしまいました。
 これが終わると、着ぐるみや撮影用ミニチュアの展示コーナーになるんですが、どうもここいら辺が以前立川で開催されていたものと違う様子。会場のスペースのせいか、縮小されているように思えます。残念。
 でもMAT航空機の展示はされていたので、パチリと。
 CA3I0355.jpg
 MATアローは今見ても格好良いなあ。
 CA3I0362.jpg
 後、着ぐるみコーナーも。ウルトラマン、夕陽に死す。
 まあ、近々発売されるBlu-rayの販促イベントでもありますし、入場無料だし、こんなものでしょう、と言った塩梅ですかね。
 でも、好きだった人にはたまらないものがあると思いますよ。
 具体的には、帰ってからワンダバコーラスを聴きたくなるくらいに(笑)
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyourocknikki.blog.fc2.com/tb.php/256-b7093333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

青銭兵六

Author:青銭兵六
文芸同人サークル
「POINT-ZERO」主宰
サークルwebサイト
「煉瓦壁」もよろしく

時刻
イベントカウントダウン



by.yzakka
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。